明日、明後日の二日間、法人クライアントの税務調査の立会。
1月下旬に税務署の調査官から、個人確定申告の提出開始となる前の2月初旬に税務調査を予定したいとの連絡を受けていましたが、私の事務所は従来、2月末までに殆どの確定申告手続きを完了し、提出することを励行していることから、3月に入ってからにして欲しい旨を伝えたことから…明日、明後日となりました。
予定通り、個人確定申告手続きは2月末までに殆ど終了しましたから、調査立会いは業務に全く支障ありません。
業績も良く、真面目なクライアント。何も心配していません。
Kato chan. ☻