スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 19, 2009の投稿を表示しています

AppleStore 名古屋

息子と連れ立って、AppleStore Nagoyaに出向きました。 前回、MacBookPro購入時は、栄近辺は「バーゲン」とも重なり混雑していましたが、今日は人通りもそれほどではありませんでした。 AppleNagoyaでは、Macの機能等懇切丁寧に教示していただき有り難うございました。

明日は「おいでんまつり」だけれど。

明日、明後日は「おいでんまつり」。 今年は景気の悪化から恒例の花火大会の協賛募集に苦戦したと聞く。 そういえば、例年ならば前日の金曜日には昼頃から「おいでんまつり・総踊り」のテーマ曲が街中で聞こえていたような気がするが、今年は聞こえてこない・・・。 ここにも景気が影響しているのかな?
PHOTO:豊田スタジアム前にて

久しぶりに太陽が顔を出しましたが。

午後から岡崎のCLIENTに訪問。 仕事の合間、久しぶりの太陽と青空に向かってiphoneでPHOTO。 しかし、夕方にはまた雲が広がり、梅雨明けはまだまだ先になりそうな予感がします。

APPLE「MacBookPro」

今月初めに名古屋栄のAPPLE Shopで、初めてApple コンピュータを買いました。 きっかけは、直前に購入したiphoneにありました。 まず、iphone。これは、本当に驚きです。初代iphoneはのことはわかりませんが、インターネットもサクサクです。 App shop(itune)で無料のソフトも充実していて、PHOTO加工も機能満載です。 この写真もiphoneでソフトによる加工したものです。 機会あれば、HPで紹介していこうと思う。

東名高速道路、意外と空いている。

「海の日」の今日。昼頃の東名高速道路、名古屋ICからICまでの区間は、意外と空いていた。 SA手前でPHOTO。