11/20/2012

節操の無い

週明けの今日。朝からTVの話題は衆院選一色。
民主党を離党した議員は十数名…だそうだ。
離党した議員は、維新の会や自民党への鞍替えなど様々。
民主党が政権を得て僅か3年である。たったの3年である。
自民党政権下も晩年そうであったが、民主党も僅か3年の間に総理大臣が3名。
鳩山由紀夫あたりは、現時点では民主党方針とはま逆行。選挙は鳩山党から出るの?だろうか…。
世の末。節操の無い風見鶏議員に要はない。




11/18/2012

師走の総選挙・・石原総理が見たい、見た~い、見た~い♪♪

衆議院が解散。師走の総選挙となった。
選挙権取得して31年。一度として政治に対して興味を持つことはなかったが、今回ばかりは流石に面白い。
前にも書いたが、自分は石原総理を熱望する。
暴君と言われようが構わない。
中国や韓国に対してはっきり意見する・・・見ていて爽快だ。
橋下氏率いる維新の会との合併は少々気に入らないが、まあいい。
ただ、野田総理は個人的には大好きな政治家の一人だから頑張ってもらいたい。

2012年12月×日。石原総理が見た~い、見た~い、見た~い♪♪

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...