5/22/2014

免停講習❌違反者講習⭕️

免停講習と思っていたら、免停講習ではなく、違反者講習と言われて…少々意味がわからないので、昼休みに聞いてみた。
自分の場合、携帯電話所持で1点。29kmオーバーして3点。そして、先日の24kmオーバーで2点。合計が丁度6点になったから、手紙が来て、今日講習に来ているのだが、この講習を受けると、また0点にリセットされ、次に累積6点になると初めて免停になるそうだ。万一、累積6点になったら、今度は免停講習を受けて…矢張り0点にリセットされるが、次からは4点でアウトとなるようだ。
驚いたのは、現在5点の人が、2点の違反をすると累積7点になるが、この場合は、免停講習になり、次回は4点でアウトと言われ、あなたの場合、丁度6点だから運が良かった…と言われた。
平成10年から、このような方式になったそうで、自分は全く知りませんでした。
運が良かったと言われ…なんだか気がいい⁈
何れにせよ、次は4点でアウトと思っていたのが、5点までセーフだと解り、得した気分です。


昼からは、プラカード持って街頭活動…。
Kato chan. ☻

免停講習

今日は、終日…免停講習。
AコースとBコースのどちらにしますか…?と問われ、社会奉仕型⁈のBコースを選択。
この講習、お金がかかります。社会奉仕型の方が4000円も安い。
従って…迷わす選択。
昼から街頭にプラカード持って立つ⁇


Kato chan. ☻

5/18/2014

今晩はみんなで回転寿司

娘夫婦と息子夫婦と回転寿司に。
揃って食事するのは久しぶり。
あと2ヶ月もすると…おじいちゃん⁇益々賑やかになりそうです。
今日は、沢山食べて帰ります。
Kato chan. ☻

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...