スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月 18, 2014の投稿を表示しています

免停講習❌違反者講習⭕️

免停講習と思っていたら、免停講習ではなく、違反者講習と言われて…少々意味がわからないので、昼休みに聞いてみた。
自分の場合、携帯電話所持で1点。29kmオーバーして3点。そして、先日の24kmオーバーで2点。合計が丁度6点になったから、手紙が来て、今日講習に来ているのだが、この講習を受けると、また0点にリセットされ、次に累積6点になると初めて免停になるそうだ。万一、累積6点になったら、今度は免停講習を受けて…矢張り0点にリセットされるが、次からは4点でアウトとなるようだ。
驚いたのは、現在5点の人が、2点の違反をすると累積7点になるが、この場合は、免停講習になり、次回は4点でアウトと言われ、あなたの場合、丁度6点だから運が良かった…と言われた。
平成10年から、このような方式になったそうで、自分は全く知りませんでした。
運が良かったと言われ…なんだか気がいい⁈
何れにせよ、次は4点でアウトと思っていたのが、5点までセーフだと解り、得した気分です。


昼からは、プラカード持って街頭活動…。
Kato chan. ☻

免停講習

今日は、終日…免停講習。
AコースとBコースのどちらにしますか…?と問われ、社会奉仕型⁈のBコースを選択。
この講習、お金がかかります。社会奉仕型の方が4000円も安い。
従って…迷わす選択。
昼から街頭にプラカード持って立つ⁇


Kato chan. ☻

今晩はみんなで回転寿司

娘夫婦と息子夫婦と回転寿司に。
揃って食事するのは久しぶり。
あと2ヶ月もすると…おじいちゃん⁇益々賑やかになりそうです。
今日は、沢山食べて帰ります。
Kato chan. ☻