スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月 4, 2014の投稿を表示しています

昨日⁈

日本を昼の1時頃に出発して、ハンツビルに着いたときに、時計で日本時間を見ると、朝の8時。
一体…どれだけの時間がかかったか⁈というと概ね18時間。
トランジットの待ち時間を入れての換算だが…遠い。
到着時間は、現地時間で夕方6時。日本との時差が…マイナス14時間⁇
腹時計も脳時計も狂いつつあり、日本の朝ごはんを昨日は夕ご飯として食べに行きました。
食事してからホテルに戻り、熟睡。
今朝の天気は、曇天。
記憶は低めです。


まもなく朝ごはん食べて、今日は9時から米国会計士と不動産業者交えて打ち合わせ。
難しい問題に…少々気が重い。
まずは、腹ごしらえ、腹ごしらえ。
Kato chan. ☻

名古屋出発して14時間

目的地ハンツビルまで…まだ着かない。アメリカは、本当に遠いです。


Kato chan. ☻

デトロイトで4時間待ち

既に時差ボケ…。


ドライマティーニ飲んで、頭スッキリしました。

Kato chan. ☻

出発

まもなく出発します。まずは、デトロイトまで…13時間⁇


Kato chan. ☻

久しぶりの電車

クライアントの会社への訪問に、久しぶりの電車利用。
この時間でもガラガラ…。
田舎です。





Kato chan. ☻

ゴールデンウィーク終わって…

今年のゴールデンウィークは、とっても充実しておりました。
子供の日の5日は、夜に映画を観に行きました。テルマエロマエ2…。結構面白かった^_^。



最終日は、ゴールデンウィーク初日と同じ茶臼山→本宮山ツーリングに。
そして…長いお休みも終わり、今日から仕事に戻りました。
ところで…今週金曜日からは、クライアントの部長さんと昨秋に引き続き、アトランタに出張です。
今回はテーマが重く…上手くいくか?ちょっと神経使います。
3月決算法人の申告手続きは、ほぼ終了しているので、その点は心配ないのですが…USAから帰国した来週からは、他の重い問題を抱えていて…暫らく忙しく目が回りそうです。

Kato chan. ☻

ゴールデンウィーク中日

ゴルフ、ツーリング、ツーリングと三日間アウトドアで楽しみました。そして今日は、名古屋ドームで野球観戦。ジャイアンツの応援に‼︎弟夫婦とレストランルーム.アリーナビューで食事しながらの観戦はゆったりしていて贅沢な時間です。食事を終えて、テーブルでまったりとしていると、昨年までドラゴンズのコーチをしていました川又さんがお越しになり、暫し談笑。楽しい一時でありました。





Kato chan. ☻