スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月 26, 2012の投稿を表示しています

LED

先月、事務所の蛍光灯を全てLEDに取替え、1ヶ月が経ちました。LEDはとっても高い...と思っていましたが、クライアントの取扱うLEDは何ともお安く....。中国製だそうですが性能はとても良い。 取り替えた当初は、少し暗いかな?と感じましたが、すぐに慣れ・・今は快適です。これで数年は蛍光灯のように取り替えることはないし、光熱費も?。 さて、国税庁のホームページでは、自社の事務室の蛍光灯を蛍光灯型LEDランプに取り替えた場合の取替費用の取扱いについて, 「.......蛍光灯を蛍光灯型LEDランプに取り替えることで、節電効果や使用可能期間などが向上している事実をもって、その有する固定資産の価値を高め、又はその耐久性を増しているとして資本的支出に該当するのではないかとも考えられますが、蛍光灯(又は蛍光灯型LEDランプ)は、照明設備(建物附属設備)がその効用を発揮するための一つの部品であり、かつ、その部品の性能が高まったことをもって、建物附属設備として価値等が高まったとまではいえないと考えられますので、修繕費として処理することが相当です。」と掲載しています。ご参考に。

流石プロ

9番ホールグリーン横の最適なポジションで観戦。有村プロとアンちゃんを間近で見れて大満足!(^O^)/
有村プロのチップインバーディーには感動!流石!
撮影禁止なのが残念…
-- iPhoneから




ゴルフ観戦

今日は、初めて女子プロゴルフトーナメントの観戦です。愛知環状鉄道の新上挙母駅から高蔵寺、JRに乗り継いで瑞浪駅まで。
有村さんとアンちゃんが見てみたい....
今は愛知環状鉄道で高蔵寺まで移動中。愛環は保見より先に行った事がないので、景色を見ているだけで結構楽しいo(^▽^)o
-- iPhoneから

GOLF談義に花が咲く。

クライアントさんとの打ち合わせ..............仕事の話ばかりではありません。クライアントさんそれぞれに趣味をお持ちです。車やバイク、野球にサッカー、音楽、囲碁、釣り・・・。
中でも一番多いのがやはりGOLF。
事務所のクライアントさん一堂に会してGOLF大会(コンペ)開催したら、どなたが優勝するのでしょう・・・?予想するのが難しいくらい上手な方が沢山います。
80台は当たり前。72台で回ってくる方も結構います。
このところ漸く90台で回れるようになった自分にとっては、みなさん先生に思えます。
今日もGOLF談義に花が咲き、ワンポイントアドバイスいただきました。
今の実力では恥ずかしくて言い出せませんが、近い将来、80代前半が安定して出るようになったならば・・・是非ともコンペを開催したいものです。

ロンドンパラリンピック

話題が無かった訳でもないのにサボり始めるとサボり続けてしまうblog.........
前回の書き込みが7/15だから、表題の如く1ケ月半振りの復活です。

さて、今朝、5時半頃に目が覚めて、何気なくTV付けてみると、NHK Eテレで”ロンドンパラリンピック”の開会式がやっていました。
今日から始まったんだ・・・。
この大会に向けて頑張っていた我が息子は、最後の選考レースで初めて日本のトップとなりましたが、選考レース総合成績の結果から今回は日本代表として出場を果たすことはできませんでした。
if 選ばれていたら、今頃は自分もロンドンにいたことでしょう。
そんなことを頭に浮かばせながら、開会式を拝聴しました。
オリンピックよりもまだまだ影が薄いパラリンピックですが、陸上にバスケ、競泳・・とっても迫力ありますよ。
息子の師匠・伊藤選手は、陸上の日本代表。今回を最後に引退するそうですが、間違いなく金メダル候補です。
「朝ズバッ」のみのもんたさん一押しです。
リアルタイムでの放送はないのでちょっぴり残念ですが、NHK総合テレビで毎日15:00頃から放映されるようなので、録画して夜に見てみようと思っています。
それにしても華やかな素敵な開会式でした。
がんばれ日本!!期待しています。