5/18/2013

All. Time best album

E Yazawa 待望のBestALBUMが15日に発売され早速手に入れた。
3枚組のベスト。
懐かしい70年代のものから…その殆どが聴いた事のあるもの。
暫くは、E Yazawaが…自分のBOOMであるのは間違いない。



-- HIROSHI. KATO😆

5/14/2013

明らかに上向いている

アベノミクスという活字が世に出て以来、円安・株価上昇と日本経済は好転し活気を取り戻しつつある。中小企業においても、今年に入り好決算が認められるようになってきた。特に、製造業と建設業では顕著だ。
リーマンショック前の状況まであと一歩のところまで戻ってきている。
厳しい環境を耐え抜いた経験は、今後の経営に大いに役立つだろう。
経営者の顔が生き生きし、陽気に感じられるこの頃…訪問することが楽しくて仕方ない。



-- HIROSHI. KATO☀

5/12/2013

よしもと新喜劇

朝6時半にオアシス刈谷を出発し、伊勢湾岸道、名阪道を使って、新喜劇見るために難波に来た。
只今、9時45分。今から始まり始まり



9:45分から開演。若手漫才から、ノリオよしお、中田カウスボタンのベテランの漫才、村上ショージの漫談に大笑い。
休憩を挟んで、新喜劇を見て、また大笑い。
とても面白い2時間半でした。
終わってからは、お好み焼きを食べて…。

食事を終えてから、Uターン。帰路も渋滞することなく、4:30には帰宅。
充実した一日でした。
今度、是非また行こう…。





-- HIROSHI. KATO☀

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...