スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月 11, 2014の投稿を表示しています

タイミング⁇

久しぶりに銀行員時代の先輩が事務所に紙袋片手に立ち寄られた。
中身を覗くと…スピードラーニングが。すっかり忘れていました。半年くらい前に貸して差し上げたことを。
今回の米国出張であらためて自分の英語力のなさを痛感していたところに…これもタイミング⁈
少し真面目に始めてみようか?またいつの日か、米国に行く事があるかもしれないので。



Kato chan. ☻

咳が止まらない。

渡米中に喉の痛みに襲われましたが、持参していた抗生剤の服用で帰国時には痛みも治まりやれやれと思った矢先...帰りの飛行機内で発症した咳が帰宅と同時に酷くなり、昨日クリニックに駆け込みました。風邪薬と咳止めの薬に抗生剤・・。
その薬の成分と解消されない時差ボケで、昼過ぎからとっても眠い。
今晩は20時からクライアントとの打合せ。夕方ほんの少し仮眠をとったので、随分楽になりました。

さて・・前回の渡航の様子をブログで確認すると時差ボケに悩まされたと書いている。
そして・・2度と行くことはないとも書いている。
実に面白い。半年も経つか経たないうちに渡航しているのだから。
その時のブログに添付した写真はホテルのき木々の葉が紅葉し秋を感じさせる。
今回、同じホテルから撮った写真は、アングルは違うが新緑である。
時が経ち、季節も移りゆく・・。

帰国して最初のサプライズ…

ハードスケジュールで帰国して昨晩事務所に立ち寄ると、一つの書簡がデスクの上に置いてあった。
配達証明⁇警察本部交通部?
ゴールデンウィーク中の反則金は期限までに支払ったし、何だろう…?と開封すると、サプライズな文面が。
免停…です。
5点だと思っていたのが、6点到達…⁈
忙しい最中、来週にも講習に行く羽目になりました。





Kato chan. ☻

ハードスケジュール

昨日は、朝9時から夕方6時まで、途中、1時間の休憩を挟んだ以外は、難しい問題の対処について議論、議論、議論…。
時差ボケも合間って、昼過ぎからは思考が低下。
それでも何とか、纏める事ができ、後は帰国後にレポート作成です。
夜は、皆で会食。11時頃まで楽しい時間を過ごし…ホテルへ。
そして…今、朝の4時。
5時にホテルを出て空港に向かいます。ハードスケジュールです。
日本は、今夜の7時?
何しろ朝晩が逆転しているので、身体が時差についていかない…。
飛行機の中でひたすら寝るしかありません。
-- HIROSHI. KATO👍

彼女へサプライズ…⁇

ハンツビルのレストランが終了。
今迄の労をねぎらいサプライズ。



Kato chan. ☻