スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月 22, 2013の投稿を表示しています

ロスジェネの…

池井戸潤の半沢シリーズ第三弾、「ロスジェネの逆襲」も中々面白い。先のシリーズよりも専門色が出ていて、金融や証券、M&Aなどに携わる業界人以外の者にとっては少し聞き慣れず解りにくい専門用語が出てくるので少々疲れるかもしれないが、その辺りをざっと流して読むならば、前作同様に痛快な読み物になっている。
続編が映画化される?との噂もあり、その場合は、この第三弾が原作❓かも…。



-- HIROSHI. KATO👍

渓流釣り

ゴルフの師匠さんから、今月末をもって禁漁になるからと、かねてから誘われていた渓流釣りに朝方3時半から出掛けました。
釣りと言えば、学生時代に家庭教師のアルバイトをしていた時、その生徒の1人がルアーに夢中で、お付き合いで何度か経験したことがある程度。
道具も無ければ知識も無い。手ぶらでいいとの言葉に…素直に⁇従って。
国道153号線を北上し飯田市を経由して豊丘村に6時頃到着。
師匠に渓流釣りの服装一式を借りて竿を片手に川へ。

先ずは手本を見せるからと、師匠が竿を手に取り、開始して1分足らずで最初の1匹をget。その後、5分位の間に2匹目、3匹目を簡単❓にgetです。
方法が解った処で、初挑戦。
これが不思議と釣れるんです。
始めてから2時間半で10匹以上…。昼食と夕食のおかずができました。ビギナーズLUCKでしょうが、スタートしてからほんの少しの時間で最初の1匹が釣れたことで、渓流釣りが好きになりました。何でも最初が肝心❗️ただその反面、渓流釣りは相当の体力が要ることも知りました。川に入り上流に徐々に進むのですが、足元は悪く、時には道なき所を這いつくばって登る。実は濡れ落ち葉に足を取られ、一度滑落。幸いにも両手の肘の擦り傷で済みましたが、注意が必要です。
途中別の渓流に移動し…成果は全部であまご16匹。
昼過ぎに早速、釣ったあまごを唐揚げにして昼食。美味い❗️

貴重な体験と充実した一日…師匠に感謝です。初冬には、神島で鯵釣りに連れて行って頂けるそうなので、今度は海釣り挑戦です。
-- HIROSHI. KATO👍

VIEGIN DUCATI 創刊号

今秋DUCATI入門者向けの雑誌が発刊される。その創刊号に掲載される写真撮影が新東名、ネオパーサ清水で開催され、DUCATIの仲間と共にtouringを兼ねて行って来ました。
新東名は、三連休の中日にしては空いていて気持ち良いペースで予定通り現地に到着。
目にしたことのない色々なDUCATIを拝見することができ、またご一緒したDUCATIownerの方々から楽しい話を聴くことができました。
写真撮影の後、食事を摂って、ネオパーサ清水を後にしました。
来月またtouringがあるそうなので、都合がついたら是非参加したい…。