4/20/2013

美味しい酒

今日は久しぶりに美味い酒を堪能した。
酒そのものが美味かったのではない。

数年前、あるクライアントで父から息子へと事業承継をおこなった。
不安定な景気が続くなかでの承継に新社長となった息子の不安は相当であったと思う。
数年経ち…その社長から数日前に…漸く精神的なゆとりができましたので食事でも如何ですか?とのメールをいただいた。
そのメールは、ここまでの苦労が解るからこそ、心底嬉しかった。
そして今夜を迎え…美味い酒に。
今度の決算…ワクワクします。
この感動はプライスレス。ありがとうございました。そして、これからも互いに成長していきましょう。


-- HIROSHI. KATO👍

4/19/2013

前略おふくろ様

現在CSで放送されている【前略おふくろ様】…自分が15.16の時だから36.7年前のもの。



自分にとって本当に思い出深い
ドラマ。
坂口良子さんが大好きで、ドラマで恋人役のショーケンになりきろうと髪型を角刈りにしたことを思い出す。


36年前のドラマだけど今あらためて見ても感動します。
味のある俳優さんが沢山出ています。中でも川谷拓三


さんのキャラクターは最高。


坂口良子さん、本当に可愛いかったんですよ…。
毎日の放映を録画して、寝る前に見るのが日課。



-- HIROSHI. KATO👍

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...