スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月 19, 2010の投稿を表示しています

GOLF

今年の4月から本格的にGOLFを始めて8ケ月。ほぼ毎月1回のペースでコースにも出ました。
3年間GOLFから遠ざかっていたことは前にもBLOGに書きましたが、その3年前ですら年に1回コースに出るか出ないかでしたから、今年4月からのように月1回ペースでコースに出ることは多分・・・ゴルフクラブを始めて握った20代後半以来だったように思う。
本日、Blogにも登場するGOLFの師匠と、20年ぶりに三重県のゴルフコースに行ってきました。
今年最後のコースです。

まず初めに言っておきます(言い訳がましいですが・・・)。
今日は、まるで台風の中でのプレーと錯覚するほど突風が終始吹き荒れる最悪の天候でした。
何しろティーショットを打つたびに、真っすぐ立っていることが出来ない・・・・。打ったボールは突風に流され、ナイスショットがナイスちょっと。果ては、グリーン上のボールがパッティングしようと構えると風にあおられ勝手に動き出す始末。
まあ、こんな状況の中でしたので、ある意味、本日のスコアは納得しています。
今年最後のGOLFスコア結果です。・・・前半 53 後半 51 TOTAL 104でした。
パットは最悪で、(前回はとても感触が良かったのですが・・・)そうパット数48.
パー 2 ボギー 5 ダブルボギー 9 その他2 でした。
今日は、ドライバーとアイアンは嘗てないほど安定していました。
ゆっくり振り上げ、グリッププレッシャー・”ゆるゆる”が功を奏したのでしょうか。
ドライバーのOBは、ゼロ。
OBは、唯一1回、アイアンでのセカンドショットだけ。(これも風邪の影響がなければOBにはならなかったのに・・・)パットさえ良ければ満足できたのに・・・・・。
常に80台前半で回る師匠でさえ、この天候の中で97のスコアでしたから、自分は本当に上出来です。
最終ホールを見事2オン2パットのパーで締めくくることが出来、師匠にも褒められました。気持ちよく新しい年を迎えられそうです。
来年は、90台が安定して出るようにしたい!!
P.S 師匠殿。来年も宜しくお願いします!!