7/21/2011

今日が土曜日で明日は日曜日

自動車産業を中心に7月から休日が木金と変更になった。


これに伴って、日中の人の動きにこの地方でも大きな変化がみられます。


ホームセンターや大型家電量販店、スーパーの界隈では、車が渋滞し・・・。



今日も事務所を一歩出て、「あっ、今日は土曜日か。」と頭のチャンネルを切り替えた。



DE××Oに勤める娘は、最近、月曜日になると今日は水曜日だと言う。



あと二日で土曜日で休みだ・・・と続く。



月曜日が水曜日で火曜日が木曜日。水曜日は金曜日で・・花金は花水に。



なんだか変な感じである。



だから・・・このところ自分の頭の中の一週間は・・・月、火、水、土、日、土、日なのだ。



7/18/2011

なでしこ、早朝ゴルフ







なでしこジャパン、澤選手の奇跡的な同点ゴールをリアルタイムでゴルフ場で観戦した。
リアルタイム?
今日のスタートは、6時22分。
途中、PKで世界一になったことを知り、記憶に残るゴルフになりました。
記憶に残ると言えば…今日のゴルフ…史上最速で18ホール回りました。
18ホール終わった時点の時刻が10時5分前。
そうです。3時間半のプレイ。
12時前には余裕で家に着きました。
なでしこの一番のプレイも見ることができたし…早起きは三文の徳と言いますが、本当に良い一日となりました。
真夏のゴルフ。
次回も6時台にスタートしたい。




(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...