8/05/2011

明日から夏の甲子園大会

明日から夏の甲子園が始まる…。
今年は、全国を見渡すと初出場の高校が多いようだ。
地元愛知県の代表も、野球部創部6年目の初出場、至学館高校だ。

さて、つい先日、朝のワイドショウで、至学館高校の校歌が話題になっていた。
YouTubeでの動画もかなりの人気だそうだ。
実際聞いてみたが・・曲はなななかいい。
中日新聞論説委員の飯尾氏の作詞作曲だそうで、元々は同校の卒業生でオリンピック選手、レスリングの伊調さんのために作ったものだそうです。
先ずは初戦に勝って、校歌が流れるのを期待したい・・・・。




8/04/2011

YouTube

YouTubeで面白い動画がアップされていた。
ちょっと…笑ってしまいました。
みなさん色々と考えますなぁ~・・・・。






動画1








動画2


8/03/2011

水戸黄門




週明方から調子を崩し、昨日は全日、今日も午後に事務所を早退した。若い時は少々調子が悪くても無理が効いたが、この歳では敢えて無理はしないように心掛けている。
盆休み前で仕事も溜まってきているが、少し体調戻してから、逆に盆休みを返上して乗り切ろうとしよう…。
さて、帰宅してベッドに横になり、テレビをつけた。こんな時間には記憶がない。昔の水戸黄門がやっていた。
ついつい最後まで見入ってしまった。
落ち込む気持ちが、お陰で少し晴れました。
水戸黄門、終わってしまうそうです…。こんな楽しい娯楽番組は、他にないのに。残念だ。
どの薬よりも効き目があるのに。再放送はこれからもバンバン流して欲しいものです。個人的には、東野黄門様が大好きです…



(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...