スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 31, 2011の投稿を表示しています

明日から夏の甲子園大会

明日から夏の甲子園が始まる…。
今年は、全国を見渡すと初出場の高校が多いようだ。
地元愛知県の代表も、野球部創部6年目の初出場、至学館高校だ。
さて、つい先日、朝のワイドショウで、至学館高校の校歌が話題になっていた。
YouTubeでの動画もかなりの人気だそうだ。
実際聞いてみたが・・曲はなななかいい。
中日新聞論説委員の飯尾氏の作詞作曲だそうで、元々は同校の卒業生でオリンピック選手、レスリングの伊調さんのために作ったものだそうです。
先ずは初戦に勝って、校歌が流れるのを期待したい・・・・。



YuTubeから

YouTube

YouTubeで面白い動画がアップされていた。
ちょっと…笑ってしまいました。
みなさん色々と考えますなぁ~・・・・。






動画1







動画2

水戸黄門

週明方から調子を崩し、昨日は全日、今日も午後に事務所を早退した。若い時は少々調子が悪くても無理が効いたが、この歳では敢えて無理はしないように心掛けている。
盆休み前で仕事も溜まってきているが、少し体調戻してから、逆に盆休みを返上して乗り切ろうとしよう…。
さて、帰宅してベッドに横になり、テレビをつけた。こんな時間には記憶がない。昔の水戸黄門がやっていた。
ついつい最後まで見入ってしまった。
落ち込む気持ちが、お陰で少し晴れました。
水戸黄門、終わってしまうそうです…。こんな楽しい娯楽番組は、他にないのに。残念だ。
どの薬よりも効き目があるのに。再放送はこれからもバンバン流して欲しいものです。個人的には、東野黄門様が大好きです…