スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月 13, 2013の投稿を表示しています

昨日と打って変わり…

台風が近づいて、昨日までの天気が嘘の様。この天候を考えると、本当に運が良かった。
娘の結婚式の時にも書きましたが自分は元来…晴れ男。そう言えば、娘の結婚式の次の日も台風が来ました。今回もまた。
偶然とはいえ、面白い結果です。
訳あって暫くはツーリングはお休みです。



-- HIROSHI. KATO👍

島巡り

朝起きて、部屋から。


さて、都合により広島がキャンセルになったので、しまなみ海道の島々を回ってみました。

大三島、生口島…。雑誌やテレビで紹介されたジュースを求めて島内をゆったり周回。レモンケーキと一緒にget!
並んでいたみかんジュースを一本買って飲みました…濃縮100%。美味すぎて何も言う事ありません。

港の駐車場に車を停めて、少しだけまったり。

島巡りをしていて気がついたのは、サイクリングを楽しむ人達の多いこと。バイクで流すのも楽しいけれど、自転車も気持ち良さそうでした。

尾道に入ったところで、生もみじ饅頭をget。
ついでに広島焼きを食べました。
帰りは、一時間に一回の割合でサービスエリアに立ち寄りながら…16時には三好インターに到着。
帰宅の途につきました。
今日は昨日ほど走りませんでしたが、二日間で1300キロは、自分でも驚きです。そして、昨日の宿…安くて、夕食も朝食も最高でした。
さて、今回の四国の旅…ですが、本当に最高でした。是非もう一度、来春にでも、今度は2、3泊して四国ツーリングを楽しみたい。
-- HIROSHI. KATO👍

日が暮れる前に

愛媛県今治市の宿に到着。
うどんと鰹のタタキで流石にお腹がいっぱい…。
ところが…この宿自慢の鯛めしはどうしても食べたい。
ということで、無理を聞いてもらって、21時頃に用意してくれることになりました。
三時間後なら…腹が空くか…?
今日は700キロの旅となりましたが、不思議と疲れはありません。
多分、最高の天気と絶景が吹き飛ばしてくれたのでしょう。
高知道から松山道に乗り継いで右手に見える瀬戸内海。いゃあ〜本当に素晴らしいです。
明日は、しまなみ海道を使って、広島県に渡ります。
四国は、瀬戸大橋ができた年以来25年❓振り。今回バイクに跨って再び来てみると、見所満載で驚いた。機会があれば是非また来てみたい。
-- HIROSHI. KATO👍

鰹のたたきと桂浜

ひろめ市場で鰹のたたきを塩バージョンとタレバージョンで。




確かに臭みがない。
腹いっぱいになった!ノンアルコールで乾杯…。
そして…定番の龍馬に会いに桂浜へ。予想よりも大きい銅像に驚いた。桂浜は、台風中継地そのものでした。観光客で賑わっていました。流石…三連休。
そう言えば…ひろめ市場に向かう途中にはりまや橋の横を通ったが、これだけはショボかった…。


-- HIROSHI. KATO👍

讃岐うどん☻

地元香川、高松警察の方にお勧めのうどん屋さんを紹介していただき、最初の目的…うどんをget!
行列の最後尾について5分?

店内には芸能人の色紙が一杯。
一番人気の釜バターと冷かけを注文。
麺がモチモチ…😃釜バターはめちゃくちゃ美味しかった。
香川県に唯一ある高松市のドカティのお店に立ち寄って談笑…香川県高松市の人たちは、警察官といい皆気のいい方ばかり。





-- HIROSHI. KATO👍

四国から広島ツーリング. その1

淡路島に到着。途中の渋滞で予定時間を少しオーバー。

最高の天気です。


-- HIROSHI. KATO👍