スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月 23, 2012の投稿を表示しています

RYDER CUP

週末はRYDER CUP・・・
2年に一度の米国VS欧州のゴルフの対抗戦。今年はシカゴ郊外のメダイナ・カントリークラブで開催されている。
通常のトーナメントの個人戦とはまた一味違う。
フォアサムプレーで、二人一組で協力し合って攻め方を考えている光景は、実に面白い。
一日目は2ポイントアメリカチームがリード。
GOLFnetworkで二日目をLIVE で観戦中・・・。現在、米国が有利にゲームを進めています。
ミケルソン・・初日からキレキレ!!
個人的にはルークドナルドファンなので、欧州を応援です。

◆ GOLF NETWORK


目薬

近視に乱視に老眼・・年を重ねていけば仕方のない現象なのでしょうが、ここ最近、かなりストレスになっている。
我々の仕事は、どうしても書物に目を通す機会が多い。税を取り巻く環境も著しく変化し、複雑化しつつある。当然に文献に目を通さざるを得ない。数年前までは、速読が自分の最大の取り柄でしたが、それも今は昔。
眼鏡を上げ下げしながら日々悪戦苦闘。若いころの倍は時間を要する気がします。
車の運転も昼間はまだしも日が暮れてくると鳥目状態。
制限速度しっかり守って、目を凝らしながらの安全運転。極力夜間の運転はしないように心掛けています。
そんな中、毎日放すことができないのが”目薬”。目の疲れを和らげるには一番。
一日数回・・点眼しては、「キター!!」って心の中で叫んでいます。