8/13/2010

旅も終わり…

東京に博多。楽しい旅でした。



博多には、またゆっくりと来たいと思う。

場所:福岡市,日本

ラーメン

豚骨ラーメン。うーむ、満足。満足。


-- 自分のiPhoneから発送する

場所:1丁目,福岡市,日本

博多ラーメン?

昨日、東京で紹介されたもつ鍋屋さんが、残念ながら、まだ営業前。そこで、近くのラーメン屋さんに急遽変更。



赤坂という場所にあります。

太宰府を後にし。

目的を達成し、太宰府駅を後にしました。
さて、折角福岡まで来たので、名物食べて帰ろうと思う。
取り敢えず、中州に向かいます。

太宰府天満宮

地元に岩津天満宮があり、自分が受験生の頃は大変お世話になりました。今回、太宰府天満宮まで来たのは、来年受験を迎える息子の合格祈願…。菅原道真公によ~く頼んで参りました。まぁあとは、本人次第。精一杯、頑張ってくれることを期待してやまない。

天満宮本殿

さぁ、祈ります。

天満宮入り口

到着です。

両サイドに土産屋さんが並んでいます。



場所:太宰府天満宮まで

太宰府駅到着

西鉄大牟田線

西鉄大牟田線の福岡駅から二日市駅で乗り換え。しかし、地下鉄といい西鉄といい、綺麗な構内です。




地下鉄

d(^_^o)博多駅から地下鉄に乗って天神駅に向かいます。ブラットホームは、空調がきいていてとても涼しい。名古屋の地下鉄とは、ちょっと違う。



博多駅前

さあ、出発。



8/12/2010

長旅でした。やっと博多に到着です。明日は、第二目的地へ。今日は、ゆっくり休みます。

場所:博多に到着。

新大阪。

漸く新大阪に到着。新幹線利用で大阪以西は、未体験ゾーン。目的地までは、まだ2時間半もかかる。

東京を出発…

並走する山手線を横目に見ながら東京を出ました。東京も雨…。それでも西の空は、少し薄日が差している。第二目的地。明日は、晴れてくれるかな?

東京から西へ

16時40分発ののぞみで西にむかいます。約5時間の旅。今夜は、◯◯で一泊です。


日本の最高学府

やはり、凄い大学だ。来春またここに来れることを夢みてやまない。


第一目的地を後にして、次は、西へ向かいます。

安田講堂

歴史を感じます。


何処に向かっているでしょう?その5

本郷通りを歩いています。




何処 へ向かっているでしょう?その4

東京駅に到着し、東京メトロである所へ、まず向かいまず。




何処に向かっているでしょう?その3

東へ東へと向かっています。静岡県に入りました。相変わらず、外は雨…




何処に向かっているでしょう?その2

名古屋駅。のぞみ224号。




何処に向かっているのでしょうか?その1

名古屋インターから名古屋高速。


-

出発

こんな雨の日にあるところに向かって出発。





8/08/2010

先週・・・・

一週間ぶりのBlogとなってしまいました。
この7日間・・・月、金はクライアントさんとGOLFでした。

本格的に始めてから4ケ月が経過し、それなりに自信を持ってコースに出ましたが、やはり練習場と違ってそうは上手くいきません。

「何で?」「どうして?」・・・と悩みます。

月曜のスコアはまずまずでしたが、金曜は散々。4ケ月前に逆戻りって感じです。

さて、昨日の土曜日から盆休みに入った企業も多いようです。

私の事務所も10日から15日までお休みです。


昨年はガンダムを見に東京お台場まで出掛けましたが、今年は全く予定なし。

なんだか、ぼ~っと過ごしてしまいそうです。

何処に行っても混雑は避けられないし・・・・それでも一日位は、ちょっとお出かけするとするか。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...