スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月 15, 2014の投稿を表示しています

つまんない試合にがっかり。

つまんない試合…。テレビで観戦してがっかりした。
それは日本代表が勝てなかったからではなく、ギリシャの闘い方にあった。
1敗同士で迎えた第二戦。勝った方が次のステージに進める権利がある。
進めるのではなくあくまでも権利。
ギリシャも引き分けでは、次のステージに行くことは難しい。日本がコロンビアに勝つことはできないとの仮定にたって、引き分けでもいいと判断したなら、馬鹿げている。コートジボワール相手に大量得点差は望めるはずがない。
日本とガチンコの撃ち合いを期待していたから…終始ただ引いて守りを固め、時々速攻⁇するだけの戦術にはがっかりした。
ギリシャの意図が解らない。日本は攻め手に欠いた?
ちょっと違う。ギリシャの今日のシステムでは、得点するのは難しい。仮にブラジルでもアルゼンチンでも。
見ていて全然楽しくないサッカーをギリシャチームは採った。
つまんない試合を。
勝っても負けてもいい。昨日のオーストラリアとオランダの試合のような試合が全世界のサッカーファンは望んでいるのだから…。次回のコロンビア戦…。大量失点上等。点を取るための勝負を見せて欲しい。



-- iPadから送信

さぁて明日は❓

仕事前に…日本列島は?
6時からキックオフ。
早起きして、スッキリしたスコアで勝ってほしいのですが…。
個人的には、ギリシャとの闘いよりも天候との闘いだと思っている。
雨さえ降らなければ、日本は楽に勝てる。
雨が降ると…不味い。理由は簡単…。是非良いコンディションのスタジアムでの勝負を期待して…今夜は、おやすみなさい。

Kato chan. ☻

父の日のサプライズ⁈

今日は父の日。娘夫婦と息子夫婦と会食…。そして…それぞれからプレゼントを戴きました。
が、そこでサプライズ⁈
プレゼントの包装を開けてみると偶然にも…全く同じ物❗️これには流石に一同驚き。
大事に使わせていただきますね。



Kato chan. ☻

残念でしたが。

1ー1の同点になったところで、8年前のドイツW杯を思い出した。ドイツまで渡ってのW杯初戦オーストラリア戦。
あの時も同点にされて立て続けにゴールを許し負けた。
何だか嫌な予感が的中してしまい…。
ところで、自分はサッカーが大好きなのだが、唯一好きになれないのが時間稼ぎのパフォーマンス。それも戦術と言われれば仕方がないが、とても見苦しい。
戦う選手だけからでなく見ている観客からもいい加減にしろよ…との声が聞こえてくるようだ。
日本チームには正々堂々と最後まで戦っていただきたい。
残念な結果でしたが、リーグ戦あと2試合を勝てば良いのだから…。
とはいえ、今日勝てなかったのは…厳しい。

-- iPadから送信