6/15/2014

残念でしたが。

1ー1の同点になったところで、8年前のドイツW杯を思い出した。ドイツまで渡ってのW杯初戦オーストラリア戦。
あの時も同点にされて立て続けにゴールを許し負けた。
何だか嫌な予感が的中してしまい…。
ところで、自分はサッカーが大好きなのだが、唯一好きになれないのが時間稼ぎのパフォーマンス。それも戦術と言われれば仕方がないが、とても見苦しい。
戦う選手だけからでなく見ている観客からもいい加減にしろよ…との声が聞こえてくるようだ。
日本チームには正々堂々と最後まで戦っていただきたい。
残念な結果でしたが、リーグ戦あと2試合を勝てば良いのだから…。
とはいえ、今日勝てなかったのは…厳しい。

-- iPadから送信

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...