8/16/2013

御殿場の

体質を整える店にT氏に連れて来られ…内臓が冷え過ぎていると診察された。



今から体質を是正する為にリンパマッサージ⁇だそうです。
今日は、T税理士も一緒ですが、既にマッサージに入っています。
とても痛そう。

-- HIROSHI. KATO👍

ハードスケジュール

昨晩TOKIOから戻り…今朝は3時半に起床して、5時からのツーリングの準備をしています。
何処に向かうのかは、決まっていません。渋滞なければ…当初の予定では、富士山なのですが。
日の出の時間が遅くなったせいか4時では外は真っ暗。
今日も安全運転で行って来ます。
何処に行くのか…
-- HIROSHI. KATO👍

8/14/2013

江ノ電

池袋から新宿湘南ラインに乗り大船で横須賀線に乗り換えて、数々のドラマの舞台にもなっている電車…江ノ電に初めて乗った。


まずは江ノ島駅で下車して江ノ島を見て…。


次は、鎌倉方面に戻り長谷駅から鎌倉の大仏様。





最後は、銭洗弁天を拝んで帰る予定でしたが、残念ながら拝観時間の17時を過ぎてしまい、止む無く断念…。
鎌倉駅を後にしました。



-- HIROSHI. KATO👍

8/13/2013

休みの合間の片付け

毎年盆休み中に書類の整理を行います。今日は、その整理日。
昨日の疲れからか、昼過ぎから事務所に来てボチボチ始めました。
一昨日、昨日と過酷⁇な暑さの中に身を置いていましたので、エアコンの効いた部屋は快適。
作業も捗りました…。

-- HIROSHI. KATO👍

8/12/2013

リベンジ成功

暑さに加え前の組の4人組のダラダラとしたプレイに、前半OUT終了までに3時間、後半INも3時間とストレス溜まりっぱなしの中、前回のリベンジを果たし…気分は最高。
スコアも46+48=94と最近の不調から考えると上出来。ドライバーが復活…一緒したOプロをオーバードライブした時は、多分…ドヤ顔。
2日続きのハードスケジュールに身体はバテバテ。
今日は…早く寝るとしよう。

-- HIROSHI. KATO👍

東建塩河カントリー倶楽部

昨日に引き続き、早起きして、本日は、多治見のゴルフ場。
初めてのコース…東建塩河カントリー倶楽部。
広々とした…間違いなく接待コース⁈
流石に昨日のツーリングの疲れが残っている。
おっと、スタート前から弱気、弱気。
ロッカーナンバー100か…。
今日のスコアを暗示?⁇
Sさんは、クラブ持って練習場に。本当、熱心だ。彼とは毎回スクラッチで握る。前回は完敗だったので、今日は一矢報いたいのだけれど…。


-- HIROSHI. KATO👍

8/11/2013

再会そしてツーリング

十数年振りにOさんに会いました。彼とは二十年前に税理士試験合格に向けて切磋琢磨した仲間。共通の友人であるT税理士と一緒にその彼に会うために松本までツーリング。
久しぶりの再会に若かったあの頃を懐かしく想いました。朝食ご馳走になってしまい、ありがとうございました。

彼と別れた後…蓼科まで。
車山高原、とても涼しかった。
美ヶ原に立ち寄って…本日も500キロオーバー。





帰宅は、夜の9時過ぎに。
道路は、ところどころ渋滞もありましたが、概ねスムーズ。充実した一日となりました。

- HIROSHI. KATO👍

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...