8/11/2013

再会そしてツーリング

十数年振りにOさんに会いました。彼とは二十年前に税理士試験合格に向けて切磋琢磨した仲間。共通の友人であるT税理士と一緒にその彼に会うために松本までツーリング。
久しぶりの再会に若かったあの頃を懐かしく想いました。朝食ご馳走になってしまい、ありがとうございました。

彼と別れた後…蓼科まで。
車山高原、とても涼しかった。
美ヶ原に立ち寄って…本日も500キロオーバー。





帰宅は、夜の9時過ぎに。
道路は、ところどころ渋滞もありましたが、概ねスムーズ。充実した一日となりました。

- HIROSHI. KATO👍

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...