スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 3, 2011の投稿を表示しています

神様

クライアントと神様の話で盛り上がった。お店に、自からが霊能者であるとする客や今日は神と一緒に来たと語る客が現れるそうだ。
自分もこれまで、自からを神様と語る方々に、幾度となく出会った。
ほとんどが同じ語り口。私には神の力があり、如何なる病気でも治せる…とか、私を信じれば会社は大きく成長する…など。
つい最近も、先だっての大震災、愛知県が被害を受けなかったのは、私の力で静岡県で止めた…と、真顔で語る方がいた。
そんな力あるなら、静岡県で止める前に津波止めりゃいいのに…。馬鹿馬鹿しい。
自分を神様と語る方は皆、ほとんど同じ事を口にする。
上手くいったら私のおかげ、失敗したら、あなたの不徳の至り。
結局、自分は悪者にならない。
それでも信じる人がいるから、彼等も商売になっているのでしょう。
大体、本当の神様なら、自分で‘私は神…‘とは言わないでしょう。
くれぐれも、なんちゃって神様には気を付けて。
振込み詐欺同様、神様詐欺もたくさんいますから。

野球の中継がない生活

プロ野球中継を見ながら夕食を取っていたのも・・・今は昔。

プロ野球中継のない生活に慣れてきている半面、プロ野球そのものにも興味が無くなってきた。
我がジャイアンツはネットで見ると今日も負けている。

数年前までは、夜に仕事をしながらでも戦況が気になっていたのだが、最近は、朝刊で前日の結果さえ見ない日もある。

プロ野球離れ、相撲離れ・・・あぁ~古き良き日が懐かしい。

どの時間にTVを付けても、何処が面白いのか分からないお笑い芸人ばっか出ている。
そうそう・・お笑い芸人ばかりでなく、オカマかニューハーフか解らない芸人??も鎮座している。

先日もBlogで書いたが、NHKの大河ドラマでさえ、パロディーチックになっている。


「そんなことばっか言ってると・・おじさん嫌われるわよ!!」とかみさんにも言われるが・・・どうにも今の時代には付いていけないことが多くなってきた。

想えば・・・ドリフの”8時だよ全員集合”や”ピンクレディー”にどっぷり漬かっていた若かれし頃、自分の親たちの世代からしてみれば、今の自分と同じような気持ちだったのでしょう。

そう考えると、やっぱり歳とったんだなぁ~とつくづく思う。
へんなおじさんと言われないように、ちぃ~と馴染まにゃいけませんが・・・。

口は災いのもと

どうしてこう次から次へと国の要職に就く人は問題を起こすのだろう。


松本震災復興担当大臣の発言は、今更あれこれ言うのも馬鹿馬鹿しいが、何ともお粗末だ。

小泉首相以後、自民から民主と政権は変わったが、政治の世界に携わる人の人格はちっとも変っていない。

「辞~めた」と言って首相を降りた方もいれば、べらんめ~口調で「漫画・漫画・・」と言ってた方もいた。なんとか還元水とか言って辞任し、酒飲んで会議に臨んだ大臣もいた。この二人とも政界どころか現世にもおられないが・・・。

民主に変わっても、鳩○首相は、あっという間に交代し、これで管さんもアカンときたら・・結局誰がやっても同じ。
一つになろう日本!!と皆で助け合って頑張っていても、政府がこれでは・・・。
情けない。真面目な顔して、実は国造りごっこ、大臣ごっこ、総理ごっこしている。

松本氏の発言で、九州の方、B型の方はさぞかしお怒りでありましょう。
内輪でのジョークならまだしも、メディアを前にして堂々と発言している彼の頭の中は一体どうなっているのか覗いてみたい。

「口は災いのもと・・・」自分も気をつけようっと・・・。