7/06/2011

野球の中継がない生活



プロ野球中継を見ながら夕食を取っていたのも・・・今は昔。


プロ野球中継のない生活に慣れてきている半面、プロ野球そのものにも興味が無くなってきた。

我がジャイアンツはネットで見ると今日も負けている。


数年前までは、夜に仕事をしながらでも戦況が気になっていたのだが、最近は、朝刊で前日の結果さえ見ない日もある。


プロ野球離れ、相撲離れ・・・あぁ~古き良き日が懐かしい。


どの時間にTVを付けても、何処が面白いのか分からないお笑い芸人ばっか出ている。

そうそう・・お笑い芸人ばかりでなく、オカマかニューハーフか解らない芸人??も鎮座している。


先日もBlogで書いたが、NHKの大河ドラマでさえ、パロディーチックになっている。



「そんなことばっか言ってると・・おじさん嫌われるわよ!!」とかみさんにも言われるが・・・どうにも今の時代には付いていけないことが多くなってきた。


想えば・・・ドリフの”8時だよ全員集合”や”ピンクレディー”にどっぷり漬かっていた若かれし頃、自分の親たちの世代からしてみれば、今の自分と同じような気持ちだったのでしょう。


そう考えると、やっぱり歳とったんだなぁ~とつくづく思う。

へんなおじさんと言われないように、ちぃ~と馴染まにゃいけませんが・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...