スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月 29, 2012の投稿を表示しています

まだまだ先。

今日で丁度3週間。
予定通り、術後2回目の外来診察に行ってきた。
傷口は、順調…但し、まだ完全に塞がっていないため、来週また診察が必要…とのことでした。
と言う訳で、完治はまだまだ先。
それでも、今日から申告作業スタートしました。
庇いながらの態勢に肩が凝り、流石に疲れました。
まぁ無理せずに、今年は…ゆっくりとやっていくほかなさそうです。
ここ最近…早寝です。
遅くまで起きていることができません。薬のせいかなぁ…




昨日、今日と

昨日から短い時間ではありますが、椅子に座っています。
1月もあっという間に過ぎ、今日から2月。
いよいよ確定申告期に突入です。
痛いだと言ってられません。
目標としていた術後3週間まであと2日…。
長い休憩も終了です。来週からは、バリバリ仕事。
事務所で山のように積まれた仕事が…チョット恐ろしい!?




-- iPhoneから送信

ゆっくりとよく噛んで

ゆっくり、よく噛んで食べたら…と、ここ何十年も言われ続けてきた。そうです…自分は間違いなく“早食い大王“だった。
今回の経験で、ゆっくり、よく噛んで食事を摂る事の重要性を学んだ。
仕事が立て込んで、目が回るほどの忙しい時は別にして、極力ゆっくりとよく噛んで食事を摂るこては、健康の秘訣だそうです。
入院中もさることながら、退院してきてからも、自分は励行しています。
これからも続けていこうと思っている。
それからもう一つ。一日に、1.5㍑以上の水分摂取は、これまた健康に良い効果があると聞いた。
特に便秘気味の方は、試してみる価値がありそうです。
但し、トイレが近くなるのは難点ですが…。土日と症候状態が続いている。もう一歩。後4日…。
漸くゴールが見えてきた。