2/03/2012

まだまだ先。

今日で丁度3週間。
予定通り、術後2回目の外来診察に行ってきた。
傷口は、順調…但し、まだ完全に塞がっていないため、来週また診察が必要…とのことでした。
と言う訳で、完治はまだまだ先。
それでも、今日から申告作業スタートしました。
庇いながらの態勢に肩が凝り、流石に疲れました。
まぁ無理せずに、今年は…ゆっくりとやっていくほかなさそうです。
ここ最近…早寝です。
遅くまで起きていることができません。薬のせいかなぁ…




2/01/2012

昨日、今日と

昨日から短い時間ではありますが、椅子に座っています。
1月もあっという間に過ぎ、今日から2月。
いよいよ確定申告期に突入です。
痛いだと言ってられません。
目標としていた術後3週間まであと2日…。
長い休憩も終了です。来週からは、バリバリ仕事。
事務所で山のように積まれた仕事が…チョット恐ろしい!?




-- iPhoneから送信

AtoZ

😄


-- iPhoneから送信

1/31/2012

ゆっくりとよく噛んで

ゆっくり、よく噛んで食べたら…と、ここ何十年も言われ続けてきた。そうです…自分は間違いなく“早食い大王“だった。
今回の経験で、ゆっくり、よく噛んで食事を摂る事の重要性を学んだ。
仕事が立て込んで、目が回るほどの忙しい時は別にして、極力ゆっくりとよく噛んで食事を摂るこては、健康の秘訣だそうです。
入院中もさることながら、退院してきてからも、自分は励行しています。
これからも続けていこうと思っている。
それからもう一つ。一日に、1.5㍑以上の水分摂取は、これまた健康に良い効果があると聞いた。
特に便秘気味の方は、試してみる価値がありそうです。
但し、トイレが近くなるのは難点ですが…。土日と症候状態が続いている。もう一歩。後4日…。
漸くゴールが見えてきた。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...