スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月 5, 2011の投稿を表示しています

今夜は、

久しぶりにゴルフ


練習場に来ています。昨年から、少なくとも、週1回は、練習場に来ていましたので、2週間ぶりは、それこそ本当に久しぶり。絵は、練習に付きあっていただいた大澤プロ。私と同じ、税理士です。本当に上手です。

総選挙?!

インターネット検索ソフトyahooJAPANは、トピックスを中心にほぼ毎日見ているが、今日は首相の動向・今後の政局と並んでAKB48総選挙なるものがそのトップを飾っている。


正直・・・AKB48については良く判りません。が、朝・昼のワイドショーでも取り上げられ、スポーツ紙が運営するWebサイトでは選挙開票速報も流されているので・・かなりその道では重要な選挙なのでしょう。

ポスト管の行方よりも・・・AKBのトップの方が気になる??

不思議な気がするが、政治の世界の総選挙よりも夢があるのかもしれない・・・。
いっそ法律変えて、ポスト管選びも国民総選挙?にすれば。
いやいや、やはりどのみち、こちらは夢がないか・・・・・・・。

3-4-3 ,4-2-3-1

サッカーで言うシステムの話。


昨晩のチェコとの闘いは、戦前の期待を裏切ってスコアレスドローで終った。

先日のペルー戦は見ていないので何とも言えないが・・巷では今回のシステム3-4-3の是非が問われている。


あくまでも素人的な感想であるが、昨晩のように相手チームが引いて(守り中心)構えるチームと対峙する時は、3-4-3でも4-2-3-1でもあまり変わらない。


過去にも所謂ゾーンディフェンスで構える相手との戦いでは幾度となく苦戦している。


逆に8月に予定されている日韓戦は、今回のシステムの是非がはっきりするだろう。


韓国はチェコチームとは真逆のチームだから、攻守の切り替え、結構忙しくなると予想する。


そうなれば、3-4-3システムは面白いと思うのだが・・・。


個人的には、守りも大切だが・・・攻めて攻めて点をもぎ取る3-4-3システムに期待したい。


あくまでも素人の意見である。








1日経ち

風邪の影響から昨日は行けなかったが、今日の昼過ぎ父を見舞った。
左右の傷跡が痛々しいが、思いのほか元気そうだったので安心した。
ドリルで穴をあけられている最中、わしは調査のことを考えていたというから驚きだ。
7月に麻雀大会があるから・・それまでには治したいと言っているくらいだから大丈夫だろう・・・。
日に日に回復するのを待つ。

入院・・

6/1。朝からの調査立ち会いに出かけ、昼の1時過ぎに戻ってきた父の様子が、どうもおかしかった。
先週の土曜日、自宅の玄関すら上がれない状態に・・。
今朝早く厚生病院で脳の検査をするよう促し、診てもらったところ、血の塊があるという。
親切なお医者さんのお陰で昼から直ちに手術。ドリルで5ミリほど穴をあけて血を抜いてもらった。
結構溜まっていたそうである。
そもそも、糖尿の持病を持つため、昼の食事は12時に決まって摂る必要があるのだが・・・6/1の立ち会いは休憩なしの1時過ぎまでだったという。
母は調査立会よりも父の体を心配し、クライアントに飴かジュースを依頼したそうだ。
低血糖が糖尿を患う人にとっては一番危険だ。
今思えば・・自分が委任状(30条)出して立ち会いを変わってあげればよかったとつくづく思う。
今日から暫く入院となった。
父には調査のことは自分が引き継いで対処するからゆっくり静養するように話した。
早く元気になることを願う。

案の定

昨日の日曜日は、一日中布団の中。土曜日の晩に薬飲んて早く休んだお陰で、熱は回避。今朝は、かなり楽になりました。
気合入れて、仕事です。