11/12/2012

WOWOWで「ロボジー」

1ケ月半ほど前の「鍵泥棒のメソッド」は予想外に楽しませてもらったが、つい先日映画館に足を運んだ「のぼうの城」・・・・これが思いのほか期待外れ(あくまでも個人的見解)。面白いか期待していただけに残念でした。

そんなこんなで最近少し面白い映画が無いなと感じていたところ・・・WOWOWで映画「ロボージー」が。封切後見逃した映画の一つだっただけにわくわくドキドキ。
予想に違わず・・久しぶりに大笑いした。
あらすじは馬鹿馬鹿しいんだけれど・・
ミッキー・カーチスの演技に木村電器にエンジニア3人役の、濱田岳にチャンカワイ、川島潤哉そしてロボットおたくの吉高由里子。
それぞれが、持ち味抜群のキャラクターでした。

楽しい映画って本当にいいですね。

11/11/2012

両家の顔合わせ……(^-^)/

娘から彼氏を紹介されて数ヶ月が経ち……。昨日、両家の顔合わせと相成りました。何しろ初めての体験なので、最初は緊張しっ放し。それでも時間が経つにつれて和やかなムードになって。
結婚式は来年10月。まだまだ1年先の話だけれど、本音は、ちょっぴり淋しい。
一大イベントが無事終了し、リラックスして今日は、娘と二人で栄でデート。
ショッピングして昼ご飯食べて。
夜は食事も作ってくれて。
いい一日でした。



(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...