7/15/2013

11:42分スタート

ゴルフ人生初めて、今日のゴルフは11:42スタートです。
多少風はありますが、どうなることやら心配…。



1番ホールちょろから始まりました。今日のメンバー、久しぶりにキャプテンと福岡大学の教授N氏です。
そうそう、キャプテンは今晩の窓際太郎に悪役で登場します。



今の所は、まずまずのスコアです。
この調子でいけば、良いですが…。

-- HIROSHI. KATO👍

7/14/2013

伊勢志摩

3人で朝から伊勢志摩方面に。
このメンバーでのツーリングは初めてだったが、走行ペースが似ていて、終始初めてとは思えないフィット感がありました。
行きは四日市辺りで大渋滞に嵌りましたが、スイスイとすり抜け10時前には伊勢に到着。しかし、こんな朝でも伊勢神宮駐車場は満車。待ち時間30分の看板に驚きです。式年遷宮。
何十年か振りに伊勢志摩スカイラインを走りました。

展望台からはいい眺めです。
最初の目的地…パールロード沿いのライダーズカフェに向かいます。

ハーレーが入口に飾られ、雰囲気のあるお店でした。
ここを出る辺りから雲行きが怪しくなり、伊勢にもどる途中で通り雨に。当初は、おかげ横丁で昼食をとる予定でしたが、急遽、松坂に変更…。松坂と言えば松坂牛。
牛銀本店に立寄り、3人揃って、ステーキ定食を注文。


流石、松坂牛‼
夕方4時には帰宅の途に着くスケジュール通りのツーリング…途中降られた雨以外は、大満足のツーリングでした。来月もまた、このメンバーで、今度は山に向かいましょう^o^

HIROSHI. KATO👍

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...