6/25/2011

久しぶりの洗車

梅雨の合間の晴れ間。
午前中、久しぶりに洗車した。
午後から天気が崩れると予想され、迷ったのですが…あまりの汚さに洗車セットを持ち出した。
黒いボディは、特に汚れが目立ち手入れが大変…
1時間半かけて、漸く終了。とても綺麗になりました。
来週は、半年点検。
愛車もこれでバッチリです。



6/24/2011

過酷だ…

ロンドン五輪サッカーニ次予選、クエートとの試合を明方観戦。
試合は、2:1で負けてしまったが、ホームandアゥエーの合計で最終予選進出が決定。
ゲームの内容云々の前に、何と言っても、気温39度の中、90分走り続けた選手を讃えたい。

39度ですよ…想像できない。考えただけで、ゾーッとする。
最後は、相手の方がバテバテのようにも見えた。
ホイッスルがなって、倒れこむクエートの選手の多かったことからも判る…。

然し、もう少しマシな環境下での運営を考えてもらいたいものだ。
幾らなんでも、過酷だ…。







場所:6丁目,豊田市,日本

6/23/2011

湿気に負けた…

3.11以後、仕事でカブを使うようになった。
リッター80km以上の燃費は魅力であり、何よりも丈夫にできている。
自分のカブは、現在主流のインジェクションではなく、一昔前のキャブ…。
寒さが残る三月は、チョークを引き引き、始動に苦労した。
春になり、カブは絶好調。春風をきっての移動は最高でした。
然し、梅雨に入って、このところは事務所下の駐車場に眠りっぱなし…。
昨日、夕方からのクライアント訪問に、梅雨に入って初めてカブに股がった。
キックによる始動…チョット掛かりが悪かった。
それでも、3度のキックで無事始動、クライアントに向かった。
10時過ぎ、打ち合わせが終わり、クライアントを後にして事務所に戻る途中…トラブルは突然発生した。
エンジンストール。
原因は、湿気。
どんな手を打てど、うんともすんとも…。
仕方なく、事務所まで引いて帰りました。
流石のカブも梅雨空・湿気に完敗でした…。



6/21/2011

あれ?

雨マークのブログ投降した途端・・・久しぶりに太陽が!!
外に出てみて気が付きました。

ず~っと雨マーク

先週金曜日・・予定ではGOLFが入っていたのですが、前日の予報(終日雨)を受けて中止となりました。このところ、ず~っと雨。梅雨だから仕方ないのだが・・・湿度の高さは体に堪えます。



愛車も、埃やら雨痕やらでかなり汚くなっている。


次の日曜日には洗車しよう・・と思いつつも、雨雨雨。結局1ケ月以上経ってしまった。
今月末にGOLFが予定されているが、どうも雲行き怪しそう・・・・。



昨年(2010年)は、7/17に梅雨明け宣言がされている。



今年もその辺りなら・・・やはりまだ1ケ月ほど我慢が必要か。


6/19/2011

足ツボ

自分にとって、日頃の疲れをとるために一番効果があるのが、‘足ツボマッサージ‘。足裏にあるツボを強めにゴリゴリ…。
今日、2週間振りに行って来ました。
施術の途中、気持ち良くなって一眠り…。
明日からまた、頑張れそうです。








(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...