スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月 19, 2011の投稿を表示しています

久しぶりの洗車

梅雨の合間の晴れ間。
午前中、久しぶりに洗車した。
午後から天気が崩れると予想され、迷ったのですが…あまりの汚さに洗車セットを持ち出した。
黒いボディは、特に汚れが目立ち手入れが大変…
1時間半かけて、漸く終了。とても綺麗になりました。
来週は、半年点検。
愛車もこれでバッチリです。



過酷だ…

ロンドン五輪サッカーニ次予選、クエートとの試合を明方観戦。
試合は、2:1で負けてしまったが、ホームandアゥエーの合計で最終予選進出が決定。
ゲームの内容云々の前に、何と言っても、気温39度の中、90分走り続けた選手を讃えたい。

39度ですよ…想像できない。考えただけで、ゾーッとする。
最後は、相手の方がバテバテのようにも見えた。
ホイッスルがなって、倒れこむクエートの選手の多かったことからも判る…。

然し、もう少しマシな環境下での運営を考えてもらいたいものだ。
幾らなんでも、過酷だ…。







場所:6丁目,豊田市,日本

湿気に負けた…

3.11以後、仕事でカブを使うようになった。
リッター80km以上の燃費は魅力であり、何よりも丈夫にできている。
自分のカブは、現在主流のインジェクションではなく、一昔前のキャブ…。
寒さが残る三月は、チョークを引き引き、始動に苦労した。
春になり、カブは絶好調。春風をきっての移動は最高でした。
然し、梅雨に入って、このところは事務所下の駐車場に眠りっぱなし…。
昨日、夕方からのクライアント訪問に、梅雨に入って初めてカブに股がった。
キックによる始動…チョット掛かりが悪かった。
それでも、3度のキックで無事始動、クライアントに向かった。
10時過ぎ、打ち合わせが終わり、クライアントを後にして事務所に戻る途中…トラブルは突然発生した。
エンジンストール。
原因は、湿気。
どんな手を打てど、うんともすんとも…。
仕方なく、事務所まで引いて帰りました。
流石のカブも梅雨空・湿気に完敗でした…。



あれ?

雨マークのブログ投降した途端・・・久しぶりに太陽が!!
外に出てみて気が付きました。

ず~っと雨マーク

先週金曜日・・予定ではGOLFが入っていたのですが、前日の予報(終日雨)を受けて中止となりました。このところ、ず~っと雨。梅雨だから仕方ないのだが・・・湿度の高さは体に堪えます。



愛車も、埃やら雨痕やらでかなり汚くなっている。

次の日曜日には洗車しよう・・と思いつつも、雨雨雨。結局1ケ月以上経ってしまった。 今月末にGOLFが予定されているが、どうも雲行き怪しそう・・・・。



昨年(2010年)は、7/17に梅雨明け宣言がされている。


今年もその辺りなら・・・やはりまだ1ケ月ほど我慢が必要か。

足ツボ

自分にとって、日頃の疲れをとるために一番効果があるのが、‘足ツボマッサージ‘。足裏にあるツボを強めにゴリゴリ…。
今日、2週間振りに行って来ました。
施術の途中、気持ち良くなって一眠り…。
明日からまた、頑張れそうです。