8/01/2010

鰻に乾杯。

浜松のクライアントBWCJさんにおじゃまするときは、決まって昼食に鰻を食べる。
浜松で鰻を食べると、自分の地元の鰻との違いに驚きます。

一度蒸してからの手法なのかなにしろ口の中でとろける感じ。

また何といっても鰻に厚みがある。

だから当然食べ応えもある。

昨日は、数日前にN社長さんからメールを頂いていた。

「今度は、美味しいと噂の鰻屋を知りえたから冒険しましょう・・」と。

昨日BLOG(あれは、車中からの投稿でした・・)の通りいつもならイライラする渋滞も、鰻のことがあったのか道中、ストレスなかった気がします。

さて、冒険したうなぎ屋さん。いつものうなぎ屋さんよりも少しこんがり焼けている感じで、歯ごたえもあって、とても美味しかったです。
少々浜名湖の北に位置することから時間を要しましたが、とても満足しました。

私は、浜松のCLIENTさんに訪問すると社長さんからパワーをもらいます。
昨日も色々なお話を伺いました。
自分よりも少々若いのですが、信念がある。

かれこれ10年来のお付き合いですが、年々パワーアップ。数年先を見据えて経営には、本当に頭が下がります。


このところの疲れが吹っ飛びました。うなぎのお陰?いやいや・・N社長さんのパワーのお陰です。

次回の訪問、また楽しみです。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...