スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月 26, 2010の投稿を表示しています

明けましておめでとうございます。

2011年の幕開けです。

恒例の豊川稲荷に昼過ぎに向かいました。
渋滞を避けて初めて電車を利用しました。
到着した4時頃は、それほど混雑しておらず参拝をすることができました。
願い事が沢山ありすぎて・・・・結構粘って祈りました。
今年1年・・・「健康で皆が笑って暮らせる世の中でありますように。」

ゆく年くる年

今日は大晦日。2010年を振り返ってみると、色々なことがありました。
正月・・・長女と二人で行った韓国。カジノで大当たり。帰国して、年末ジャンボ宝くじを見ると10万円。年始早々の幸運に、この1年が良い年であることを期待していたのですが・・・。その後は、サッパリ!!
景気の低迷は重症で、打開策を見出そうとクライアントや金融機関と思考致しましたが、糸口さえ見つからず・・・、自分も、何か後ろ向きの仕事ばかりが目に付く1年でした。
2011年は、期待できるのだろうか?
政府に何も期待できない現在の日本。景気対策の議論そっちのけでは、景気が上向くはずもなく。
大増税時代に突入して、消費は益々減速するのではなかろうか。
とは言え、明日から新年。暗~い話をしていては×(ダメ)。
神風吹いて、うなぎ昇りとなる日本経済を夢見て・・・・。初夢くらい、良い夢見るぞ!!

2010年最後のGOLF

12/23の強風の中のGOLFをもってゴルフの打ち納めかと・・少々残念に思っていたところ、偶然にも都合よく仲間からの誘いがあり、本日、さなげカントリークラブに行ってまいりました。

朝方は流石に冷え込んでいたものの、前半(INスタート)の途中からは、ぽかぽか陽気。
前回の強風の中とはうって変わって絶好のゴルフ日和となりました。
前半の立ち上がり3ホールは、3連続ボギーと好調でしたが、4番ショートホールでトリプルボギーを打ったところからアイアンショットが乱れ始め、前半終わってみれば52。
なかなか50を切れないな~と思いつつも、ドライバーのティーショットは、12/23のプレイに続き絶好調。
前回めちゃくちゃだったパターも前半18パットと調子よく、結局、グリーン周りのアプローチの精度の低さがスコアを崩した原因でした。
OUTの後半。気持ちをあらたにスタート。
その結果は・・・・・・後半は、本当に完璧でした。
ドライバーもアイアンもパターも・・・嘗てない切れ味。
終ってみれば、43。(後半パット数16)嘘のようなスコアです。
52+43=95 ベストスコアです。
パー 3ホール、ボギー 9ホール、ダブルボギー 4ホール、トリプルボギー 2ホール。
トリプルボギーより上は 0 。
後半の43には、驚きです!!正直なところ・・出来すぎです。
今日はOBもゼロ。
ドライバーはほぼ完璧でした。
何がどう変わったのか解りませんが・・・ちょっと自信が付きました。先週の土曜日の夜の練習で出会ったポパイのアドバイス(右足を上げるタイミング)がかなり効いたようです。
とても気分の良い今年最後のGOLFでした。 来年が、とても楽しみです。