スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月 23, 2014の投稿を表示しています

シャキッと起きて

7時半…朝からシャキッと、今日のスケジュールをこなします。嘗て、お酒を飲んだ翌朝にグダグダするなら飲むな❗️とおっしゃられた先輩がいましたが、自分はその言葉を肝に銘じて守っています。
さあ、一日のスタート。
チョットだけ天気が回復❓
先ずは、掃除から始めます。
Kato chan. ☻




帰宅

久しぶりの午前様…。よく飲み、よく歌い、よく笑い。みんな元気。流石にバテました☻
また逢う日まで…。おやすみなさい😊
Kato chan. ☻

総勢30名でハッピーバースデー☻

沢山の友が集まって、50のババアになりました。





皆さんご苦労様☻でした。ってか?
Kato chan. ☻





宴会?宴会?宴会❓

今日は、名古屋銀行時代の仲間と久しぶりの宴会でございます。
チョット酔っ払いの中で、ブログ書いているのです〜。

それだけではなく、取引先のメンバーも乱入して。メチャクチャ。








名古屋銀行辞めて議員さんに転身した方も乱入して。年収450万。銀行辞めなきゃよかったのに。
残念❗️

最後は、明日50のババアになる…みどりさんの誕生日までカウントダウン。
Kato chan. ☻



定期健診

毎月一回の定期健診にクリニックに来ました。前回の血液検査で血糖値が少々高めだったので今回はa1cの検査も受けることにしました。このところ安定していた血圧が今日は高く…繁忙期のストレスが影響しているのか?
50を過ぎると身体のあちこちに不具合が出てくると、よく言われますが…当にその通り。
Kato chan. ☻


春休みに

確定申告手続きが終わった後の3月下旬・・毎年事務所をお休みにしています。酷使?した身体を癒すために温泉旅行に出掛けたりしています。学生さんの春休みとも重なり、3月下旬は宿探しに結構苦労します。今年は、淡路島・大阪に決めました。昨秋、バイクで一人旅に出掛けた時に淡路大橋を通りましたが、時間の都合上淡路島には降りることができず残念に思っていましたので、今春はその淡路島で一泊です。次の日は、難波花月で大笑いして・・帰る計画です。
当初は有馬温泉と考えていましたが、行こうとする日が連休中ということもありどこも目が飛び出る金額表示が。諦めまして、淡路、大阪に落ち着いた訳です。
春休みを愉しみに・・仕事に励みます。

人間模様

個人の確定申告手続きを行なうこの時期、中には1年に一度、この時期にだけお会いするクライアントもいます。この一年如何お過ごしでしたか❓というお話から始まります。あるクライアントさんは、昨年に息子から株の売却益に係る税率が平成26年から上がるから25年中に一旦売却した方が良いとのアドバイスで株を売却したと…資料を用意されお見えになりました。株の売却益…特定口座の資料で簡単と思いきや、その売却益の金額にまずびっくり。その上に配当金の金額にまたびっくり。配当金…総合、分離の課税選択に有利不利判定し手続きを終えましたが、何と言っても売却益と配当金の金額には驚かされました。流石にBlogには実際の売却益や配当金の金額をお知らせすることはできませんが、世の中には凄い方がお見えになります。そうかと思えば…あるクライアントは、昨年9月に親会社の体制が代わり、個人事業を廃業して、今はその親会社の従業員として勤めています。今年が最後の確定申告。次からは勤務先での年末調整で完結です。個人事業時代よりも収入が減ったことで、厳しい日々を送っているとのことで、少し元気が無いように感じました。最近では景気が良くなっているとの話も聞かれるようになりましたが、まだまだ中小企業に勤める方にとっては、そうでもないようです。このクライアントとの仕事は今年が最後となります。この先、元気に過ごして欲しいものです。この時期にしか会う機会がありませんが、色々な人間模様が…あるのです。

順調に

当初、昨年と比べてゆっくりとしたペースで進んでいて懸念していた所得税確定申告手続きも、ここにきてペースが上がり、今週中には殆ど終了するところまできました。
3月に入ると、法人のクライアント決算が控えていますので、昨年と同じペースに落ち着いたことで安堵しています。
今年は新しい事務員さんが加わったことで、事務処理がスムーズになりました。この時期は、確認作業や整理作業に追われ、人手は多いに限ります。
一人が加わっただけでも相当の効果があります。
もう一踏ん張りです。


東京マラソン ②

市民ランナー36,000人以上が参加された東京マラソン。マラソンとは全く縁のない私ですが、昨日のマラソンに参加されていた方々の画を見て、自分も一度参加してみたい気分に駆られました。
とはいえ、10倍を超える抽選倍率は中々当たらないようです。
その前に…42.195km間違いなく身体が持たない。クライアントさんの中に、走ることが好きで、色々なレースに参加されている方がおられます。今日、事務所にお越しになった際に、東京マラソンのことを聞いてみると、抽選に外れたそうで、昨日は犬山マラソン⁇に参加されたとのことでした。
日々鍛錬しているから走ることができるのであって、自分とは大違い。そう言えば、バイクでよく行く本宮山。この山…いつ行っても老若男女、登山者がいます。皆さん元気です。少しは見習わなければ。…このままだと、いずれ近い将来、足腰が弱って…これではマズイ。
先ずは、歩くことから始めよう…。明日から。




Kato chan. ☻

東京マラソン

朝起きてテレビをつけたら東京マラソンが映し出された。今年は天候にも恵まれ快走する選手も気持ち良さそうでした。ところで、ランナーと共に並走する車とバイク…。協賛スポンサーのBMW。車は電気自動車i8。バイクはK1600GT?もしかして新型RT?
最近のBMWは中々斬新なスタイルを出してきます。





今日は、特にBIKEが気になりました☻次は、BMWも考えよう…⁈