スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月 2, 2012の投稿を表示しています

ゴールド免許

自動車の免許の更新に警察署に出向きました。
事前の案内ハガキにゴールドとの記載があり、本日、初めてゴールド免許なるものを手に致しました。
僅か30分足らずの簡易講習。ホントに楽ちんデスね。
多くの皆さんは、ゴールドなんて当たり前と言われるかもしれませんが、自分の場合、過去の運転を考えれば…全く縁のなかった話。
まあ、ここ数年、偶々運が良かったのでしょう…(^-^)/
何にせよ、次の更新まで5年あるのは嬉しい限り。
ゴールド手にして直ぐに捕まらないよう安全運転、安全運転。
-- iPadから送信

つまらないゲーム

昨晩のA代表のゲーム。つまらないゲーム。時差ぼけ気味のプレイ⁇相手UAEの方が勢いあったように見えたのは、自分だけではなかったのではないでしょうか。イラク戦は、キッチリと勝ち切って欲しいですね。
先日のプレミアの試合も夜中にリアルタイムで見ていたけど、香川選手のポジション取り、少しずれている。だから、パス来ないんだよね......。ゴールに向かっての仕事しなくては。バックパス多いよ!攻める姿勢で時には強引にペナルティーエリア突っ込んで仕掛けてもいいんだから。3日後の試合では魅せてくれよ!(^O^)/


-- iPhoneから送信

少しだけ持ち直して。

初夏のあたりから少し息づかいが荒くなって来たなと感じていた愛犬チェリー。
三日前から急に動けなくなり動物病院に直行。
もしかすると今日明日かも・・と診断され、かなり落ち込んだ。
一昨日、昨日、今日と注射を打ってもらい今日は事務所に連れて来た。
息づかいは少し和らいで、何となく持ち直してきた気がする。
心臓も肝臓も肥大して・・・・ということだから、良くなることはないだろう。
11歳という高齢だから仕方のないことだけれど、一日でも長生きしてくれることを望んでいるわけで・・・。
少しでも長い時間一緒に過ごしたいから、暫く早帰りが続きます。

商標権

クライアント訪問の際、当初商標権登録を依頼した弁護士事務所が知的所有権の取り扱いを廃止すこととなったとの書簡が届きいたことから商標権についての話題となった。
書簡の内容は、御社の商標の登録番号は×××であり、登録商標は○○○である。商標権は10年で消滅してしまうため、継続するならば期間満了前6月以内に更新料を納付しなければなりません・・・との事でした。
商標登録証原本を確認してみたが、いつ登録されたのか期間満了日がいつなのか記載がありません。
弁護士事務所からの今回の書簡にも期日の記載がありませんでした。
そこで、ネットで検索してみた所、「特許庁登録商標検索システム」がヒットしました。
早速、登録番号を入れて検索したところ、クライアントの登録商標の内容が出てきました。なるほど、なるほど!!
満了日が2018年1月■日であることが判明。現在が2012年9月5日だから、5年4ケ月先・・・ということになる。
5年以上も先だから、間違いなく忘れてしまいそうだ。特許庁から期日前に案内が届くのか否か不明であるので、早速、登録商標証の原本の額に判明した期日を記したメモを挟むことにした。取り敢えず一件落着。
せっかくなので商標権の取扱いにさっと目を通してみました。
言葉だけは存じ上げていましたが、本日のこの機会・・・良い勉強になりました。
登録商標検索システム
http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_AREA_A.cgi


Change

浜松市、藤枝市近郊の方必見‼
車売るならチェンジへ…。
⭕リバー、ラ⭕ット…いろいろあるけれど、チェンジの買取価額は、チョッイト違いまっせ!騙されたと思って、一度査定に行って見て下さいな…。

http://www.change-inc.net/

 CMは、こちら。http://www.change-inc.net/cmgallery.html