スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月 25, 2010の投稿を表示しています

う?渋滞。

みんな何処へ行くのだろう。
今日は浜松に向かっています。
豊田ジャンクション、毎度の渋滞です。既に豊田インター入ってから40分経過。
この調子だと浜松まで、かなりの時間かかりそうだ。



高校野球

昨年の夏、地元愛知の中京大中京高校が甲子園で優勝を飾ってから早1年。
愛知県大会も決勝戦を残すのみ。
朝から生憎の雨。決勝戦は明日以降に延期されるのかもしれないが、両チームとも持てる力を全て発揮して戦って欲しい。
高校3年生の息子は、今夏、野球部の応援に2、3度球場に出掛けたそうである。
そう言えば、自分も高校生の時、熱田球場まで応援に足を運んだことがある。
我が母校の野球部は大して強いわけでなく、精々3回戦まで進めるかどうかであったと記憶する(30年以上前のことだから、あまり覚えていないが)。それでも球場でのリアルタイムの応援は格別で、愛校心を高めた。
高校時代の夏休み。夏の高校野球は特別であり、母校が敗れた後も、県代表校の甲子園での活躍をTVの前で精一杯応援していたものだ。
今年も間もなく夏の甲子園が始まる。 今年はどんなドラマがあるのか・・・。

イタリアンブッフェ

暑い日が続いています。外に出ると、クラクラします。
折角の日曜日。買いたい本もあったので、JR高島屋に出掛けました。到着が、ちょうど昼の12時を少し回ったところ。
何処かで昼食をと思っていたところに「イタリアンブッフェ」の案内が。1時間待って、中に入りました。
何時も思う事であるが、ブッフェSTYLEは、なかなか元がとれない。あれもこれもと、最初は勢い良く手に取るのですが、胃袋の大きさが突然変わるわけでもない。間もなく満腹になる。
そこで今日は考えた。1時間掛けて食べようと。効果ありました。ゆっくり食べることで、一気の満腹感に襲われず、お陰でデザートまでしっかり。
ちょっと儲けたd(^_^o)気がします。女房の話では、女性はお昼にブッフェSTYLEに出掛けると、話しながら2時間位掛けて食べるそうだ。
これなら、確実に元がとれる…女子、恐るべし⁈