スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月 20, 2010の投稿を表示しています

とうとう、声が出なくなりました。

昨日、朝6時頃に自宅に戻り、2時間ほど仮眠をとって、事務所に出勤しました。
事務所に到着してから、異変に気がつきました。
声が出ません。ハスキー状態。
10時半からのクライアントとの打合せ。クライアントもこの声にびっくりです。
どんだけ~、大声出して応援したのでしょうか。
かなり興奮していたのでしょう。これほど酷い声は経験ありません。
1日経った今朝も同じ状態。
この調子では、残念ながら6/29のパラグアイ戦は、応援に行けそうにありません。
ご一緒した皆さん・・・・自分の分まで頑張って応援をしてくださいね。

何も言うことありません!!

予選リーグ最終。今朝、4回目となるスポーツバー。日本戦。何も言うことはありません。3:30からの試合だというのに、過去最高の人、人、人。全員最初から立ったまま。4回目だから、顔見知りも多い。本田のゴールで大騒ぎ、遠藤のゴールで気が狂い、岡崎のゴールで失神状態。終了の笛で、皆んな別世界に行ってしまいました。最高です!!

決戦前。

このところ、Blogを見た方々から「本当に好きなんですね~」と声をかけられる。
根っから大好き人間ですから、正直に「めちゃくちゃ、好きなんです」と応える。
あっ、主語が抜けていました。 そうです。W杯のことです。
1998年、野人OKANOのGoalで悲願のW杯初出場を決めたフランス大会。 2002年日韓大会、2006年ドイツ大会ではスタジアムまで出向き声を枯らして応援。 そして、2010年。南アフリカ大会。
大会前の親善試合に負け続けたことから、ファンには、ぼろくそ野次られ、過去最低の代表とまで揶揄された日本代表チーム。 マスコミやプロ?の解説人の面々ですら、戦前は3連敗を平気で予想する始末。 当然、自分の周りの素人解説者も揃って「そりゃ~3連敗に決まっている!」と言い切っていた状況。
ところが、カメルーンに勝って状況が一変!!その翌日から、TVでは連日連夜、多くの時間を割いて代表チームを取り上げている。
過去最低と言われた代表チームが過去最高のチームに持ち上げられている。 いい気なものです。
さて、今夜・・いや0時をまわっての明朝2時から、また、#4 TOLIOを纏ってスポーツバーに出掛けます。1戦、2戦と一緒になって応援した方々とまた団結して応援できる。楽しみだ。 皆んな、来るのかな~???
自分の勝手な予想は、2-1でJAPANの勝利。(前半1-0、後半1-1)
明朝5時半頃には、決している。 今日は仕事をちゃっちゃと片付けて、明朝の準備をするとしよう・・・。 ※JAPANの2点は、松井と俊輔。頼むぞ、NIPPON。

雨には勝てず・・

昨晩は、夜空に月も出ていて、テルテル坊主の甲斐があったか?と内心喜んでおりました。
ところが今朝、起きて外を見ると昨晩の月が幻想であったのかと思えるほどの雨、雨、雨。
7時過ぎに、携帯電話に中止の連絡が入りました。
折角のゴルフ。少々の雨なら未だしも、土砂降りでは中止が賢明な選択です。
梅雨真っただ中。パソコンで天気予報を検索しても、この地方、向こう一週間に晴れマークはありません。ず~と雨か曇り。
次回のゴルフは、梅雨明け後になりそうです。
また練習に精が出ます・・・・。

明日は定例ゴルフ会

明日は、1ケ月に1回の定例ゴルフ、「1年かけて95以内で回る会」の開催日。
前回は5/19。あれから1ケ月、継続して練習場に通ってきました。
練習場でのシュミレーションでは、既に90台に突入しています。(あくまでも勝手な判断です。)
それでも、先日。近くの練習場でK氏夫妻にばったり出会い、上達ぶりに”太鼓判”をいただきました。
練習場通りなら・・・明日は良い結果を報告できるでしょう!?
・・って、ゴルフはそんなに甘くはない!!
そんな声がどこからか聞こえてきそうだ。
多分、スタートホールからOB、OBまたOBだったらどうしよぅ・・・おっと、マイナス思考になっている。
いっそのこと雨の方がいいか。口実できるし・・・・おっと、これまたマイナス思考になっている。
1ケ月前のスコア108を1つでも縮めればOKなのだから、力抜いて気楽に気楽に・・と自分に言い聞かせてプレイを楽しんできます。
※折角だから、やっぱり雨よりはせめて曇りがいい・・・ということで、テルテル坊主を掛けました。 明日の報告。乞うご期待。

どうでもいい話。

このところW杯に対抗するように角界に賭博の嵐が吹き荒れている。
毎日、次から次へと賭博の関与者?が現れる。
所謂、芋づる式っていうやつですね。
あの力士もこの力士も・・な~んて言ってるうちに、逆にやってない力士がいなかったりして。
でも、そもそも賭博をする以上、そこそこお金(賭け金)を持っていないと、参加できないわけだから・・やっていた力士は十両以上でしょう。
ところで、野球賭博だけだと思っていたら、現在開催中のW杯もその対象になっていたと言うではあ~りませんか(ちょっと古い)。
最後に大相撲賭博もしていたなんてオチがあったら・・・あっ、これは八百長か。
八百長って言えば・・・そう言えば、何年か前に週刊誌に「角界の八百長疑惑!?」なんていうのもありましたな。
火のないところに煙は立たず・・・。きっと、あったんでしょうね。
さて、まもなく名古屋場所。元々、大相撲に興味がないので、どうでもいいのですが・・・こう謹慎、自粛力士が日に日に増えていくと、報道されているとおり、ホンマに開催できるかどうか・・
いっそのこと、中止の方が今後の相撲界には良いような気がしますが。
まぁ、どうでもいいけど・・・。

W杯、オランダ戦。

日本×カメルーン、韓国×アルゼンチンに続き、今週3回目のパブリックビューイング・・スポーツバー登場。

残念ながら、自分の予想に反して我がJAPAN・・敗れはしましたが、カメルーン戦より良い試合だったと思います。
ところで、今回のスポーツバー。カメルーン戦でお見かけした応援団長が豊田スタジアムに出かけてしまったということで、始まりは少々静かでありました。
そこで急きょ、私が音頭を取る羽目になり、周りの若者達を取り込んで応援バカ騒ぎがを始めました。若い女の子から「おとうさん」と呼ばれたことで、いやはや年甲斐もなく張り切ってしまいました。
試合が終わり、テーブルの上のコップの数を見てびっくり。かなりの量の酒を飲んで騒いでいたようです。
前回のカメルーン戦を一緒に観戦したメンバーとは、顔なじみになり、今回はより一体感を持って応援することもできました。(前回応援の写真までいただきまして、有難うございます。)
さて、次はデンマークとの最終決戦。
とは言うものの、次回は27:30スタート。豊田からどうやって岡崎まで行けばいいの? そんな時間、当然電車も走ってないし・・・。でも、「来てくれるでしょ!!」の言葉に、どうやら、次も行かなきゃならない雰囲気だ。
仕方ない!!最終電車で岡崎に向かい、始発電車で豊田に帰ってくるとしますか・・・。