6/22/2010

明日は定例ゴルフ会

明日は、1ケ月に1回の定例ゴルフ、「1年かけて95以内で回る会」の開催日。
前回は5/19。あれから1ケ月、継続して練習場に通ってきました。

練習場でのシュミレーションでは、既に90台に突入しています。(あくまでも勝手な判断です。)

それでも、先日。近くの練習場でK氏夫妻にばったり出会い、上達ぶりに”太鼓判”をいただきました。

練習場通りなら・・・明日は良い結果を報告できるでしょう!?

・・って、ゴルフはそんなに甘くはない!!

そんな声がどこからか聞こえてきそうだ。

多分、スタートホールからOB、OBまたOBだったらどうしよぅ・・・おっと、マイナス思考になっている。

いっそのこと雨の方がいいか。口実できるし・・・・おっと、これまたマイナス思考になっている。

1ケ月前のスコア108を1つでも縮めればOKなのだから、力抜いて気楽に気楽に・・と自分に言い聞かせてプレイを楽しんできます。

※折角だから、やっぱり雨よりはせめて曇りがいい・・・ということで、テルテル坊主を掛けました。
明日の報告。乞うご期待。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...