6/22/2010

どうでもいい話。

このところW杯に対抗するように角界に賭博の嵐が吹き荒れている。
毎日、次から次へと賭博の関与者?が現れる。

所謂、芋づる式っていうやつですね。

あの力士もこの力士も・・な~んて言ってるうちに、逆にやってない力士がいなかったりして。

でも、そもそも賭博をする以上、そこそこお金(賭け金)を持っていないと、参加できないわけだから・・やっていた力士は十両以上でしょう。

ところで、野球賭博だけだと思っていたら、現在開催中のW杯もその対象になっていたと言うではあ~りませんか(ちょっと古い)。

最後に大相撲賭博もしていたなんてオチがあったら・・・あっ、これは八百長か。

八百長って言えば・・・そう言えば、何年か前に週刊誌に「角界の八百長疑惑!?」なんていうのもありましたな。

火のないところに煙は立たず・・・。きっと、あったんでしょうね。

さて、まもなく名古屋場所。元々、大相撲に興味がないので、どうでもいいのですが・・・こう謹慎、自粛力士が日に日に増えていくと、報道されているとおり、ホンマに開催できるかどうか・・

いっそのこと、中止の方が今後の相撲界には良いような気がしますが。

まぁ、どうでもいいけど・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...