6/21/2010

W杯、オランダ戦。


日本×カメルーン、韓国×アルゼンチンに続き、今週3回目のパブリックビューイング・・スポーツバー登場。

残念ながら、自分の予想に反して我がJAPAN・・敗れはしましたが、カメルーン戦より良い試合だったと思います。

ところで、今回のスポーツバー。カメルーン戦でお見かけした応援団長が豊田スタジアムに出かけてしまったということで、始まりは少々静かでありました。

そこで急きょ、私が音頭を取る羽目になり、周りの若者達を取り込んで応援バカ騒ぎがを始めました。若い女の子から「おとうさん」と呼ばれたことで、いやはや年甲斐もなく張り切ってしまいました。

試合が終わり、テーブルの上のコップの数を見てびっくり。かなりの量の酒を飲んで騒いでいたようです。

前回のカメルーン戦を一緒に観戦したメンバーとは、顔なじみになり、今回はより一体感を持って応援することもできました。(前回応援の写真までいただきまして、有難うございます。)

さて、次はデンマークとの最終決戦。

とは言うものの、次回は27:30スタート。豊田からどうやって岡崎まで行けばいいの?
そんな時間、当然電車も走ってないし・・・。でも、「来てくれるでしょ!!」の言葉に、どうやら、次も行かなきゃならない雰囲気だ。

仕方ない!!最終電車で岡崎に向かい、始発電車で豊田に帰ってくるとしますか・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...