6/24/2010

決戦前。

このところ、Blogを見た方々から「本当に好きなんですね~」と声をかけられる。
根っから大好き人間ですから、正直に「めちゃくちゃ、好きなんです」と応える。

あっ、主語が抜けていました。
そうです。W杯のことです。

1998年、野人OKANOのGoalで悲願のW杯初出場を決めたフランス大会。
2002年日韓大会、2006年ドイツ大会ではスタジアムまで出向き声を枯らして応援。
そして、2010年。南アフリカ大会。

大会前の親善試合に負け続けたことから、ファンには、ぼろくそ野次られ、過去最低の代表とまで揶揄された日本代表チーム。
マスコミやプロ?の解説人の面々ですら、戦前は3連敗を平気で予想する始末。
当然、自分の周りの素人解説者も揃って「そりゃ~3連敗に決まっている!」と言い切っていた状況。

ところが、カメルーンに勝って状況が一変!!その翌日から、TVでは連日連夜、多くの時間を割いて代表チームを取り上げている。

過去最低と言われた代表チームが過去最高のチームに持ち上げられている。
いい気なものです。

さて、今夜・・いや0時をまわっての明朝2時から、また、#4 TOLIOを纏ってスポーツバーに出掛けます。1戦、2戦と一緒になって応援した方々とまた団結して応援できる。楽しみだ。
皆んな、来るのかな~???

自分の勝手な予想は、2-1でJAPANの勝利。(前半1-0、後半1-1)

明朝5時半頃には、決している。
今日は仕事をちゃっちゃと片付けて、明朝の準備をするとしよう・・・。
※JAPANの2点は、松井と俊輔。頼むぞ、NIPPON。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...