2/24/2014

東京マラソン ②

市民ランナー36,000人以上が参加された東京マラソン。マラソンとは全く縁のない私ですが、昨日のマラソンに参加されていた方々の画を見て、自分も一度参加してみたい気分に駆られました。
とはいえ、10倍を超える抽選倍率は中々当たらないようです。
その前に…42.195km間違いなく身体が持たない。クライアントさんの中に、走ることが好きで、色々なレースに参加されている方がおられます。今日、事務所にお越しになった際に、東京マラソンのことを聞いてみると、抽選に外れたそうで、昨日は犬山マラソン⁇に参加されたとのことでした。
日々鍛錬しているから走ることができるのであって、自分とは大違い。そう言えば、バイクでよく行く本宮山。この山…いつ行っても老若男女、登山者がいます。皆さん元気です。少しは見習わなければ。…このままだと、いずれ近い将来、足腰が弱って…これではマズイ。
先ずは、歩くことから始めよう…。明日から。




Kato chan. ☻

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...