2/27/2014

春休みに

確定申告手続きが終わった後の3月下旬・・毎年事務所をお休みにしています。酷使?した身体を癒すために温泉旅行に出掛けたりしています。学生さんの春休みとも重なり、3月下旬は宿探しに結構苦労します。今年は、淡路島・大阪に決めました。昨秋、バイクで一人旅に出掛けた時に淡路大橋を通りましたが、時間の都合上淡路島には降りることができず残念に思っていましたので、今春はその淡路島で一泊です。次の日は、難波花月で大笑いして・・帰る計画です。
当初は有馬温泉と考えていましたが、行こうとする日が連休中ということもありどこも目が飛び出る金額表示が。諦めまして、淡路、大阪に落ち着いた訳です。
春休みを愉しみに・・仕事に励みます。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...