8/30/2012

ロンドンパラリンピック

話題が無かった訳でもないのにサボり始めるとサボり続けてしまうblog.........
前回の書き込みが7/15だから、表題の如く1ケ月半振りの復活です。

さて、今朝、5時半頃に目が覚めて、何気なくTV付けてみると、NHK Eテレで”ロンドンパラリンピック”の開会式がやっていました。
今日から始まったんだ・・・。
この大会に向けて頑張っていた我が息子は、最後の選考レースで初めて日本のトップとなりましたが、選考レース総合成績の結果から今回は日本代表として出場を果たすことはできませんでした。
if 選ばれていたら、今頃は自分もロンドンにいたことでしょう。
そんなことを頭に浮かばせながら、開会式を拝聴しました。
オリンピックよりもまだまだ影が薄いパラリンピックですが、陸上にバスケ、競泳・・とっても迫力ありますよ。
息子の師匠・伊藤選手は、陸上の日本代表。今回を最後に引退するそうですが、間違いなく金メダル候補です。
「朝ズバッ」のみのもんたさん一押しです。
リアルタイムでの放送はないのでちょっぴり残念ですが、NHK総合テレビで毎日15:00頃から放映されるようなので、録画して夜に見てみようと思っています。
それにしても華やかな素敵な開会式でした。
がんばれ日本!!期待しています。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...