10/01/2009

10月です。


10月になりました。月日の流れるのは早いものです。
今年も残り3ケ月。
7月末にホームページをリニューアルしたのを機にblogを書き始めましたが、いつの間にか3ケ月目に突入しています。
物ぐさな自分は、blogを始めることに戸惑いがありましたが、ほぼ毎日書き続けてきたことで、最近では、書くことに楽しささえ感じるようになってきました。

たまに自分の書いたblogを読み返すことで、過ぎた日を振り返ることも出来ます。
「1ケ月前のblogには、何を書いたのだろう・・・。そうか「9月は長月」か。」なんて振り返り、思い出すのも楽しいものです。

拙い文章にお付き合いしていただいてる読者の方から、「台湾新幹線の動画、blogで見させていただいた。」なんて声掛けられると、照れますが嬉しいものです。
逆に「blogで行動をチェックさせていただいています。」なんて言われた際には、「ヤバイ!変なこと書けないな」と思った反面、これもまた実は嬉しいものなのです。

今後も日課?として好きなこと書き続けて行こうと思ってます。・・どうぞ宜しく。

ところで、1ケ月前のblog、「9月は長月」と書きました。
では、10月は?・・・・「神無月」です。
その語源は?・・・インターネットで検索したら、お笑い芸人「神無月」がヒットしちゃいました。・・・お笑い芸人「神無月」って誰? 

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...