1/18/2010

風邪でダウン


気合入れて直ぐに風邪でダウンとは・・・我ながら情けない。
木曜から調子を崩し・・・昨日まで寝こんでしまいました。
年末にも同様の風邪をひいたばかりなのに・・・やはり歳のせいか。
取り敢えず熱は下がったので今日はなんとか事務所に出てきましたが、未だ体がふわふわしています。

確定申告作業を控えている今、風邪は大敵です。
インフルエンザの診断ではないけれど、しっかり治さないと。風邪は万病のもととも言いますし・・・。

そう言えば・・・木曜日から今日までの5日間。禁煙している。
風邪の影響からか口も不味く、タバコが吸いたいと思わなくなっている。
もしかして。・・・ということで、この機会に禁煙することにしました。
今までは幾度となく禁煙を試みましたが、今回は本気です???

この風邪が禁煙のきっかけになれば幸いです。

いずれにせよ、まだ本調子には程遠いので今日も早く寝て睡眠をしっかり取ろうと思う。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...