5/08/2010

毎週金曜日

4月以降、毎週金曜日はゴルフ練習日。
Blogにも記したが、この1年で95を確実に切るために、決めたことである。

先週のGW。富士スピードウエイでのGT観戦に向かったのが4/30の金曜日。
実は、車に1本PW(ピッチングウエッジ)を積んで出発。

そうです。金曜日はゴルフ練習日だから、GT観戦といっても練習をサボルわけにはいきません。
同行した従兄にレッスンを仰ぎ、御殿場市内のゴルフ練習場でしっかり3時間練習いたしました。

PWのみの3時間の練習のお陰で、ショートアイアン、かなり自信が持てるようになりました。

そして昨日。
夜8時からのクライアントとの打ち合わせが終ったのが11:15。その足で、いつも通う練習場に直行。
この時間からの練習は初めてでしたが、金曜の夜だからでしょうか・・・・。この時間でも結構沢山の人が熱心に練習していました。

自分は、2時間打ちっ放しのコースを選択。フォームをチェックしながら・・・360球ほど打ち込みました。
以前と違って、手に豆ができることや、体が痛むことはなくなりました。(これって、上達しているってことなのでしょうか??)

来る5/19には名古屋グリーンCCで実践があります。どれだけスコアが縮まるのか楽しみであります。
でも、そんなに簡単に上手くいくことはないでしょうね。

先週、御殿場のアウトレットに立ち寄り、真っ赤なゴルフ用スラックスを購入しました。”遼くん”に肖っての購入です。

気分だけは”遼くん”です。(ちょっと待って・・確か以前、気分はミケルソン・・って書いたような?・・いいんです。そんなことは。要は自己満足なのだから。)
結果や如何に・・・。
また報告させていただきます。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...