1/11/2012

久しぶりの入院生活

明日から暫くの間、20数年振りの入院生活です。年末に、それこそ30年来付き合ってきた持病が悪化。医師のアドバイスを受け、思い切って手術することにしました。手術といっても大したことのないものだそうだから心配はしていない。10間程度の入院生活となりそうなので、ゆっくり休もうと思っている。この世界に入って、ずーっと突っ走ってきたので、丁度良い機会…かな。 明後日が手術だから、明日はちょっとはナーバスになりそう…?


先週末、豊川稲荷に参拝してきました。“痛くないように…“と、願ったかは、言うまでもありませんてか…⁉

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...