1/12/2013

緊張の一日

朝から晩まで緊張しっぱなしの一日でした。午前中は、昨年末に通い始めた大型バイクの卒業検定。夕方からは、長男のお嫁さんとなる家族への挨拶。
漸く緊張感から解かれ今帰宅した。
結論から言えば、全てが上手く行った…本当に幸せな一日でした。
卒業検定は、10名が参加。
一番最初の検定者となったのには、少々戸惑った。
それでも、練習通り平常心で卒なくこなし、終了と同時にまあ大丈夫だと確信。
結果、10名全員が合格…先頭バッターが良かったからか?ホッとした。
夕方からの挨拶の方が、卒業検定以上に緊張した。
昨年末に娘の婿様となる家族の挨拶を受けたのですが、今回はお嫁さんとして戴きに行く方だから、前日から胃がキリキリ痛み、正直なところ挨拶直前に胃薬を服用。
初めてお会いしたご両親、ご家族。本当に気の優しい素敵な方々でした。
緊張感も時が経つに連れてほぐれ、今日は自分の人生でも一番の感動の日となりました。
娘も息子も同時に結婚が決まり、本当に感謝です。婿さんもお嫁さんも素敵です。
家族がいっぺんに増えて幸せ一杯です。
数年後にはおじいちゃん?ちょっと気が早いですね。




(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...