11/14/2013

フラフラ…

昨晩、冗談と言われるでしょうが、生まれて初めて「金縛り」
に会い、朝から首が痛くてしかたありません。加えて、時差ボケに悩まされ、昼前から身体はフラフラ😭。それでも何とか持ち堪えてますが、流石に予定していたクライアントの出店するメッセ名古屋訪問は断念しました。
数年前に渡航した時は、どんな感じだったか忘れてしまいましたが、今回は、かなり堪えます。
次回は…いえ、二度とUSAはないかと思いますが、万一の為にブログに残しておこう…。持参ボケがしんどかったことを。
昼飯に、うどんを食べに行きました。本当に日本の食文化は素晴らしいです。
実は、今回の渡航に、日本からカップヌードルを3つ持参しました。ご一緒した方には申し訳ないのですが、その3つとも自分は現地でたいらげました。このカップヌードルのお陰で、食に対するストレスが軽減したのは確かです。
アメリカという国は、素敵だとは思いますが、郷に入れば郷に従えとは云うものの…食事だけは自分は無理。昼飯のうどん…いつもなら特別美味しいとは思いませんが、今日だけは格別でした。
-- HIROSHI. KATO👍

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...