2/17/2014

知らない電話番号・・・

携帯電話に登録されている方以外からの着信は、普段は出ることはありません。
と言うか・・登録されている方以外の方から基本的に電話がかかってくることはありません。
ところが・・久しぶりに今日の午前中に2度、番号だけの表示となる着信がありました。
間違い電話だろうと、外っておいたのですが、午後になってまた同じ番号からの電話がはいりましたので、出てみると・・・「○○の△△ですが・・」とよく知っている方からでした。
「電話番号変えたの?」と尋ねると変えていないと言う。よくよく考えてみると、自分が半年くらい前にスマホを失って(実際には後から出てきたのですが・・)、以前使用していたガラケーに取りあえず変えたことを思い出しました。その際にガラケーがdocomoだったので、auから変更したのでした。
たまたま本日かけてきてくれた方の登録がない数年前に使っていたガラケー携帯ですから、表示されなかった・・という訳でした。本当に失礼いたしました。
そう言えば、メールアドレスもau→docomoに変更したことすっかり忘れていました。殆どの方に変更したことを伝えていなかったので、もしかすると届きませんでした・・・と返信されてしまったかもしれません。そうそう・・ガラケーになったことで、facebookもツイッターもLINEも出来なくなったことも言ってなかったような・・。
因みに、携帯番号は変わっていないので、確かに・・ショートメールで送ってくれる方が多くなったのは、そのせいですね。

p.s  ガラケー・・・・自分は矢張りスマホよりもガラケーが好きです。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...