11/05/2009

EXCELファイルが開かない


昼過ぎにコンピュータを再起動してからパソコンのExcelファイルに不具合が生じてしまった。
直接ファイルをクリックすると意味不明の×マークが現れてしまう・・・・
Excelプログラムを立ち上げて、ファイルを指定するとデータが開くのに・・何故だろう。
今現在、あれこれとテストしてみるが、解決できないでいる。
多分、何かがひっかかっているのであろう・・。

パソコンに携わってかなりの年月が経つ。今までも幾度となくトラブルに見舞われてきた。
さっきまで普通に動いていたのに急にフリーズし、そのままアウトになったこともある。
再インストールなんていうのは、数え切れないほどだ。
その度に、気分はブルーになる。
ちょっとしたトラブルでも解決に時間が掛かる。素人にとっては辛い。
今日のように突然このような現象が出ると、半日潰してしまいます。(まだ解決できていないが・・)

現在使っているパソコンは今年の春に買ったばかり。気になるのは、一昨日からファンの音が異常に大きくなったことか。

ふ~。ため息がついつい出てしまう。半日かけて試したが今回はどうも駄目なようだ。
取り敢えず、プログラムからは開くので面倒くさいが我慢するとしよう。

仕事が溜まっていて、これ以上構っていられない。
12月、1月・・少なくとも3月までは、壊れないことを願うしかない。

便利な道具だが、機嫌を損ねると本当に厄介だ・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...