11/07/2009

洗車は楽しい。


予報通りのポカポカ陽気に先日できなかった愛車の洗車を行いました。
洗車は必ず自分の手で行います。そうすることで愛車の状態を判断することができるからです。

洗う中で一番苦戦するのが付着物の除去。
虫の死骸に鳥のフン・・これ位なら可愛いのですが、タイヤにガムがべっとりとくっついていた時は流石に苦労しました。綺麗に取り除くのに、かなりの時間を費やしました。

また、洗うことで見つけることができるのが新しいキズ。
日頃、概ね法定速度を遵守して?車を走らせているのですが、たま~にメーターの針が真上を指していることがある。たま~にですが。
そんな時に限って、有難いことに飛び石を結構貰ってしまいます。
バンパーにポンネット、先日もフロントガラス(blogにも書きました・・)に。
本日の洗車でも、見つけました。ボンネットに。
そう言えば、姫路へ向かう途中でコーンと何かが当たったことを思い出しました。(その時も針は真上を指していた気がします・・)
以前、飛び石によるキズが気になり板金塗装屋さんに出そうと試みましたが、その時ある方に、この車なら、飛び石なんてしょっちゅう。・・これも勲章・・と諭され、それからというもの気にすることもなくなりました。流石に、フロントガラスにひびが入った時は修理に出しましたが。

さて、今日は「フッ素コート」なるものを80分ほどかけて施しました。
愛車も”気持ちいい!!”と言っているような気がします。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...