1/06/2010

龍馬伝


1/3から始まったNHK大河ドラマ「龍馬伝」。
渡航中にビデオをセットしておいた第一回を昨日見ました。

ちび龍馬、可愛かったですね。しかし、よく似てる子を探してくるものです。
ちび龍馬というより、ちび福山というのがピッタリでした。
本当によく似ていました。

坂本龍馬は、歴史上の人物でも5本の指に入る程の人気キャラクター。
ここ数年大河ドラマも疎遠でありましたので、今年は年末まで毎週楽しみに見ようと思ってます。

ドラマの最後に高知県・桂浜が映し出されました。
太平洋を目前にした雄大な景色、自分も今年是非、行ってみようと思います。

来週が待ち遠しい・・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...